衝撃作『悪の教典』主題歌をEXILE新ユニット「THE SECOND from EXILE」が担当

THE SECOND from EXILE
THE SECOND from EXILE
THE SECOND from EXILE
『悪の教典』
(C) 2012「悪の教典」製作委員会

伊藤英明が生徒を惨殺するサイコパス教師に扮した『悪の教典』。ベストセラー小説を映画化したこの映画の主題歌を、EXILEの新ユニット「THE SECOND from EXILE」が担当することが明らかになった。

伊藤英明、『悪の教典』映画化で主演に抜擢!「史上最凶最悪の主人公目指します」

主題歌となるのはTHE SECOND from EXILEのデビューシングル「THINK ‘BOUT IT!」。今回の起用についてメンバーのKENCHIは「大変光栄。映画が大ヒットすることを願い、僕らなりにできることを精一杯頑張らせていただきます」とコメント。

KEIJIは楽曲について「映画のイメージにも合ったダンスミュージックで、音楽的にも新しく、今までの僕たちを知っている方にはさらに刺激を与えられると思います」と説明。TETSUYAも「この最高の映画に、自分たちでも納得できる最高の曲を添えることができて嬉しく思います。映画を見に来た皆さまが更に楽しんでいただけるようにつとめたい」と抱負を語った。

映画プロデューサーの臼井央は、楽曲について「この素晴らしい原作に映画スタッフ・キャストが新しい解釈を与えたように、主題歌としても新たな切り口でこの物語をエグッてくれた。そう感じます。この壮絶な衝撃作の最後を華々しく飾るにふさわしい主題歌、誕生です」とコメントしている。

『悪の教典』は11月10日より全国公開される。

【関連記事】
伊藤英明が全編英語に挑戦、『悪の教典』前日譚ドラマの配信決定!
『悪の教典』に染谷将太と二階堂ふみの『ヒミズ』コンビ! 山田孝之はセクハラ教師役
EXILEのMATSUがドラマ初主演! アクションには自信あり
『悪の教典』作品紹介

INTERVIEW