アメリカのファッション誌「Allure」の12月号において、片手で胸を隠し、黒いジャケットのみという大胆なトップレスで表紙を飾ったキーラ・ナイトレイ。
今年の5月には、イギリスのロックバンド「クラクソンズ」のキーボードであるジェイムス・ライトンと婚約し、デヴィッド・クローネンバーグ監督『危険なメソッド』やジョー・ライト監督『アンナ・カレーニナ(原題)』といった話題作にも続々と出演するなど、公私共に順風満帆。
そんなキーラは、そのスリム過ぎる体型ゆえに、胸がかなり小さいことでも知られているが、今回インタビューにおいてその思いを語り、自分の胸に“修正”を加えようとする映画会社などを批判した。
「彼らはいつも私の胸を描き足そうとするのよ。そして、私の胸がすごく垂れ下がっていたとき、本当に腹が立ったわ。特に『キング・アーサー』(04年)のポスターでは、不自然に垂れ下がった胸を付け足したのよ。私はとにかく胸がないから、デジタルにそれらを加工したんだけど『うゎーっ』て思ったわ。だって、ポスターには私の顔があったから。もし、私の胸を“ファンタジーな胸”にしたいんだったら、少なくとも“元気な胸”にしてって思ったわ」とその当時の思いを語った。
さらに「通常、映画のラブシーンにおいて、女性は全てをさらけださないといけないけど、男性はそうではない。私は何を見せるかには厳しい方だけど、お尻は半分でもダメ! でも、胸を見せることは構わないの。だって、私の胸はすごく小さいから、世間の人たちは興味ないでしょ」と、修正を加える人たちを横目に、本人はそのこと全く気にしてない様子。
今回の雑誌では、上半身には何も身に着けず、片手で胸を隠すだけという他の写真も掲載されているが、そこにはまっすぐな眼差しで、むしろ自信たっぷりな表情のキーラが見てとれる。そんな潔さとありのままの自分に自信を持っている姿が、多くの女性たちの支持を得ているのかもしれない。まだまだ27歳のキーラだが、これからも女性として女優としてますます楽しみなところだ。(文:Masami Shimura/London)
【関連記事】
・キーラ・ナイトレイが1歳年上のミュージシャンと婚約
・キーラ・ナイトレイの資産は約37億超!
・修正過剰!? ジュリア・ロバーツの広告写真をイギリス当局が使用禁止処分に
・キーラ・ナイトレイ インタビュー
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29