20日間で7キロ減量の過激ダイエットも! アン・ハサウェイのあっぱれな女優魂
アン・ハサウェイが、21日から日本公開になる『レ・ミゼラブル』での役作りのため、髪を極端に短く切ったことについて「見た目が気になって、つらかった」と本音をもらした。
アンは、貧困に苦しみながら幼い娘を育てるファンティーヌを演じるために、長かった髪をばっさり切ったが、ロンドンで行われたワールド・プレミアの際に「とてもつらかったわ。見た目が悪くなると思ったの」と、切る前に不安を感じたことを正直に明かした。
「でも、切ってしまったら、どうってことなかったわ。ちゃんとした理由があったんですもの。自分の仕事のためであって、病気で髪を失くしたわけでも、お金に困って髪を売ったわけでもないんだから」。劇中、困窮したファンティーヌは、愛娘・コゼットを育てるために髪を売るのだ。
撮影時には20日間で15ポンド(約7キロ)減量する過激なダイエットをし、撮影前に落とした10ポンド(約4.5キロ)とあわせて約11キロも体重を減らしてファンティーヌの壮絶な生涯を演じたアン。あっぱれな女優魂だ。
【関連記事】
・アン・ハサウェイがジュエリー・デザイナーと挙式、夕闇に包まれながら誓いの言葉交わす
・ダイエットをしてはいけない!?『THE ダイエット!』監督が語る教訓
・出産後、10キロの減量に成功したSHIHOの“全身やせ”テクニックが1冊の本に!
・ガードルでスリム体型を復活させたジェシカ・アルバ
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29