「Disney+」のコンテンツブランド「スター」にて、90年代のHIPHOP黄金期を支えたスターグループの再結成を描く『クイーンズ』が、2月9日より日本初独占配信される。配信に先がけ、キービジュアルが解禁された。
・羌瘣役は清野菜名! 常人離れしたアクションで未体験の筋肉痛“羌瘣痛”になる
あの日の栄光を再び取り戻せるのか!? 最強HIPHOP女性グループが再始動
本作は、HIPHOPブームが音楽業界を席巻していた90年代、そして、時を経た現代を舞台に、当時活躍した架空の女性HIPHOPグループ「ナスティ・ビッチーズ」(Nasty Bitches)が20年ぶりに再結成・それぞれに抱える問題や悩みを乗り越えていく様子を描いたドラマシリーズ。2021年に、一夜限りのリユニオンを果たしたことをきっかけに、グループを再結成した「ナスティ・ビッチーズ」だったが、40代となった彼女たちには、それぞれに乗り越えなければならない多くの壁が立ちはだかる…。伝説のグループとして、一世を風靡した4人は、かつての名声を取り戻すことができるのだろうか…というストーリーが展開される。
社会における人種・性差別問題とのシリアスな関係性と時代の変化をユーモラスに描き、2021年10月より米テレビ局ABCにて放送されるや話題となった。
・もっとムビコレを楽しんでいただくために/アンケートご協力のお願い
「ナスティ・ビッチーズ」のメンバーを演じているのは、ブリアンナ(プロフェッサー・セックス)役をイヴ、ジル(ダ・スリル)役をナチュリ・ノートン、ナオミ(エクスプリシット・リリックス)役をブランディと、実際に当時最前線で活躍していたアーティストが集結。さらに、女優のナディーン・ベラスケスがヴァレリア(バター・ピーカン)役を好演している。
今回解禁されたのは、まさに“クイーン降臨”という言葉がぴったりのキービジュアル。90年代を彷彿とさせるエネルギッシュでド派手なドラマ『クイーンズ』を、「ナスティ・ビッチーズ」の4人が歌う曲「Nasty Girl」の強気でバブリーな世界観と合わせて楽しみたい。
『クイーンズ』は「Disney+」のコンテンツブランド「スター」にて配信。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29