やっぱり超えられない『鬼滅』の壁! 西島秀俊は強すぎる敵に勝てるのか?

#Hulu#ランキング#真犯人フラグ

真犯人フラグ
『真犯人フラグ』Huluで配信中
(C)NTV

ファンがネットで推理し合って盛り上がる『真犯人フラグ』

北京オリンピックがいよいよ開幕となったため、ライブでスポーツ観戦したい人はこれからテレビに釘付けとなることだろう。そんななか、便利なものといえば見逃し配信。そこで、好きな時間にじっくりと楽しみたい人気のドラマを1月のHulu月間ランキングより取り上げたい。

『呪術廻戦』に立ちはだかる『鬼滅』の壁

今回ムビコレが取り上げるのは、TVシリーズ部門で2位にランクインをはたした西島秀俊主演のドラマ『真犯人フラグ』。忽然と姿を消した妻と子どもたちの行方を捜す主人公と共に、真実を追い求めていくノンストップミステリーが大きな反響を呼んでいる。2021年10月からスタートし、2クールにわたって放送されているが、現在は第2部「真相編」の折り返し地点へと突入した。

「真相編」というだけあって、週を追うごとにさまざまな謎が明らかとなっているが、その一方で怪しい人物が次々と登場するため、ネットでは視聴者たちがそれぞれの考察を書き込み、盛り上がりを見せている。はたして、半年にわたる長き戦いにどんな結末が待ち受けているのか。終盤にかけて、さらなる視聴数の伸びが予想されるため、2ヵ月連続トップに輝いた『「鬼滅の刃」遊郭編』を超えられるかに注目が集まる。

そのほか、月間ランキングに初登場したのは、成田凌がプライムタイム連続ドラマで初主演を務めた『逃亡医F』と、高畑充希主演の爽快お仕事エンターテイメント『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』。1月期の新ドラマは好調な滑り出しを見せているが、12月に引き続き、海外ドラマはTVシリーズ部門に1本もランクインできないという結果に終わった。『ウォーキング・デッド』や『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』といった大ヒットシリーズが上位に顔を揃えているだけに、2月には久々のトップ10入りを果たせるのかに期待したい。(文:志村昌美/ライター)

映画/ドラマ好きな方々へ アンケートご協力のお願い

【Hulu 1月の月間ランキング/TVシリーズ】

1位『「鬼滅の刃」遊郭編』
2位『真犯人フラグ』
3位『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』
4位『呪術廻戦』
5位『謎とき冒険バラエティー 世界の果てまでイッテQ!』
6位『逃亡医F』
7位『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』
8位『進撃の巨人』
9位『名探偵コナン』
10位『有吉の壁』

【Hulu 1月の月間ランキング/海外ドラマ】
1位『ウォーキング・デッド』
2位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』
3位『シカゴ・メッド』
4位『FBI:特別捜査班』
5位『シカゴ・ジャスティス』
6位『ジャスティス 彼らの選択』
7位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
8位『S.W.A.T.』
9位『プリティ・リトル・ライアーズ』
10位『Lの世界 ジェネレーションQ』

【Hulu 1月の月間ランキング/国内ドラマ】

1位 『真犯人フラグ』
2位『逃亡医F』
3位『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』
4位『ハコヅメ ~たたかう! 交番女子~』
5位『ケイ×ヤク -あぶない相棒-』
6位『君と世界が終わる日に』
7位『あなたの番です』
8位『恋です! 〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
9位『孤独のグルメ』
10位『新解釈・三國志 -異聞-』

【Hulu 1月の月間ランキング/アニメ】
1位『「鬼滅の刃」遊郭編』
2位『呪術廻戦』
3位『進撃の巨人』
4位『名探偵コナン』
5位『ありふれた職業で世界最強』
6位『アンパンマンチャンネル』
7位『失格紋の最強賢者』
8位『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』
9位『その着せ替え人形は恋をする』
10位『東京リベンジャーズ』

iyo

INTERVIEW