ブルース・ウィリス扮するジョン・マクレーン刑事が、大事件に巻き込まれながらも、不屈の精神で困難を乗り越えていく姿を描いた人気アクションシリーズ最新作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』。この映画のイベントが2月12日に六本木ヒルズアリーナで行われ、芸能イベントへの登場は復帰後初となる酒井法子と格闘家の角田信朗が登壇した。
ムービーカメラ110台、スチールカメラ50台、総勢350名の取材陣が見守るなか、酒井は黒レザーのつなぎにフルフェイスのヘルメット姿で、バイクにまたがり登場。この日の出で立ちについては「この作品が大好きなので、作品のイメージにちなんでハードな感じで来させていただきました」と語った。
『ダイ・ハード』の魅力については「やはりブルース・ウィリス扮するジョン・マクレーンのキャラクターの大ファンですね」と話し、司会がマクレーン刑事と言えば数々の困難を乗り越える不屈のキャラと説明すると、「これでもかっていう困難に対し、軽くぼやきながら(笑)乗り越えていくところに感動しちゃうんです」と話した。
その後、囲み取材が行われ、酒井は改めてマクレーン刑事にならい「私も頑張って、これからも困難も乗り越えていきます」とニッコリ。
酒井の誕生日である2月14日が、本作の公開日でバレンタインデーであることにちなみ、新しい男性の存在を尋ねられると「まだ、ないですね」と苦笑い。どんな男性がいいかという質問には、「困難を乗り越えるジョン・マクレーンのような男性がいいです」と答えた。
映画イベントが久しぶりだったことについては「このお話をいただいて本当に嬉しかったし、今日は楽しくてしょうがないです」と話し、中国から映画のオファーがあったと聞いていますがと聞かれると、「まだ具体的なものはないですが……」と回答。女優業については「早く、みなさんにご報告できたらいいなと思います」と話していた。
また、アイドルの先輩として、昨今の恋愛禁止ルールなどについて質問されると、「自分たちが納得してるならいいと思いますが、女の子は恋した方がキレイになるんじゃないかな」と話し、「昔は恋をしていた?」という質問には「してました」と回答。「酒井さんはお美しいので、新たな恋が始まってもいいですよね」と言われると、「ありがとうございます」と応じていた。
『ダイ・ハード/ラスト・デイ』は2月14日よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開となる。
【関連記事】
・[動画]この記事の動画(酒井法子、困難を乗り越えていく姿に共感/『ダイ・ハード』イベント)
・巨大壁画になった『ダイ・ハード』にブルース・ウィリス「本当に嬉しい」
・ブルース・ウィリスが“息子”とプレミア出席、バイク美女に先導されて大盛り上がり
・[動画]『ダイ・ハード/ラスト・デイ』予告編
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27