岩本照主演『モエカレはオレンジ色』公開決定!
玉島ノンによるコミックをSnow Man岩本照主演で映画化した『モエカレはオレンジ色』が7月8日に公開される。このたび、岩本とヒロイン役のめるること生見愛瑠がコメントを寄せた。
・前川泰之、Snow Manは「面白いし、みんなキレがあって美しい」と絶賛!
蛯原恭介を演じる岩本は、本作品が映画単独初主演。
「最初はドッキリかと思いました(笑)。本当に自分に来ている話ですか? って確認したくらいです。でも純粋に嬉しかったです! こういうご時世ではありますが、皆で楽しくキュンキュンできればいいな! と思っています」
原作を読んでの感想は、「くぁー! ってなっちゃうようなシーンが多い」と苦笑。
「僕が演じる蛯原は甘党なんですが、僕も甘いものが好きなのでちょっと似てるなと照らし合わせながら読ませていただきました」
共演する生見とは、バラエティでも共演がなく、「本当に初対面なのですが、バラエティもお芝居もできる、マルチで色々挑戦されてるモデルさんだなというイメージです」と印象を語る。
作品については、「消防士として命を守る大切さも、恋愛映画としてのキュンキュンも両方あるので、きっと見ている方にも楽しんでいただける、夏にぴったりの作品になると思います! 是非お楽しみに!」とアピールしていた。
一方の生見もヒロイン初挑戦。⻘春映画にはすごく憧れがあったといい、今回のオファーについて、緊張しながら喜んでいる様子。
原作については何度も読み返したといい、「キュンキュンしたり、切なくなったり、でも命の大事さも知ることのできる、すごく色々な感情になる素敵な原作」と思い入れたっぷりに語る。
岩本の印象については、「筋肉とダンスの印象が強いです! ポスター撮影が初対面だったのですが、軽々と持ち上げて頂いてしまいました(笑)」と冒頭の写真に繋がるコメントを残した。
女子共感度120%、2022年一番の胸キュンラブストーリー
本作品は、通称「モエカレ」の原作コミックの初映像化。
ぼっちのJK・萌衣(生見)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。蛯原もそんな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。そんな中、恋のライバルが現れ──。
不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。見たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたいと思わずにはいられない、女子共感度120%、2022年一番の胸キュンラブストーリーだ。
『モエカレはオレンジ色』は、7月8日に公開される。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27