ウィル・スミスが息子のジェイデン・スミスと『幸せのちから』以来2度目の共演をはたした『アフター・アース』。この映画のプロモーションで来日した2人が、5月1日にスカイツリーで行われたイベントに登壇した。
・この記事(『アフター・アース』来日イベント)のその他の写真
ハリウッドスターの来日イベントがスカイツリーで行われるのは、今回が初めて。感想を聞かれたウィルはスカイツリーを見上げながら「ファンタスティック! すごい美しいね、写メ撮らないと」と話すと、ジェイデンにスマホを取り出させ2ショットを自分撮りし、「ママに送らなくちゃ」とご機嫌な様子。
作品については「『アフター・アース』は、この地球上から人間がみんな避難してから1000年経った世界が舞台。とてもファンタスティックな映画で、父と子の話。家族全員で楽しめる作品になっていますし、とてもハートのある作品で、笑えるところもあります」と話した。
一方、ジェイデンは「お父さんとの共演だったが、何かアドバイスされた?」という質問に「いろんなことを教えてくれたけど、とにかくその人物になりきれと。その人物として考えろ、じゃないとスクリーンを通して分かってしまうといつも言われていました」と振り返り、横で聞いていたウィルも「そう、カメラはしっかりと全てを読み取るんだよ」と頷いていた。
また、2度目の共演で息子ジェイデンの成長を感じたかと聞かれたウィルは、手で高さを表しながら「(自身がプロデューサーをつとめた)『ベスト・キッド』ではこのくらいの身長でしたが、今はここまで来ました」とちょっとオーバー目に話すと、「俳優としてもどんどん成長を遂げています。一生懸命仕事をする俳優で、親としては子どもにこうさせよう、ああさせようとすることがありますが、ジェイデンは内なる情熱を持っていて、本当に自慢の息子です」と最愛の息子を絶賛。
そんな父について、プライベートと撮影現場では違うかと尋ねられたジェイデンは「家にいるときも、映画の現場にいるときも本当に同じ。僕と妹を小さい頃からカメラで撮っていて、『こういうセリフを言え』って言うんです。それが、すごく自然に映画に出ていたという感じになり、プロの俳優になってからも、すごく楽に演技をできるので、とてもいい父です」と話していた。
『アフター・アース』は6月21日より新宿ピカデリーほかにて全国公開となる。
【関連記事】
・[動画]この記事の動画(ウィル・スミスが父子共演作で来日、息子ジェイデンが誇らしい)
・ウィル・スミスとジェイデン・スミスの来日が決定! 父子での来日は3年ぶり
・ウィルとジェイデン父子の前回来日記事(『ベスト・キッド』ジャパンプレミア)
・『アフター・アース』作品紹介
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2024.11.15