佐野勇斗主演のドラマ『就活タイムカプセル』が3月27日よりTBS系列にて放送される。今回、佐野の恋人役で若手女優・田辺桃子が出演することが分かった。
・互いに素性明かさぬ強盗組織がヤクザに追われ…! 『グッバイ・クルエル・ワールド』今秋公開
佐野勇斗が“就活崖っぷち”の大学4年生を熱演!
本作は、10年後の未来の自分と文通ができるようになった就活生を描くヒューマンストーリー。主人公・朝井拓真は、就職活動がうまくいかず連戦連敗で崖っぷちの大学4年生。まわりは次々と内定を得ており、拓真のプライドは打ち砕かれ、絶望していた。そうした中、10年前に埋めたタイムカプセルを掘り起こすことに。
そこには「世界一の料理人になってミシュランをとる」という純粋な夢を思い描く過去の自分からの手紙が。父親の経営するレストランが潰れ、借金地獄で苦労したトラウマがある拓真は、今は収入とステータスを重視し、大手企業への就職にこだわっていた。理想と現実のギャップに打ちひしがれた拓真は、持ち帰ったタイムカプセルに「内定がほしい」と書き殴った手紙を放り込む。すると、10年後の未来の自分から手紙の返信が…! そこに書かれていたのは衝撃的な未来だった。追い込まれた拓真は人生を変えるべく、未来の自分と共謀した“不正就活”を決意する、というストーリーが展開される。
田辺が演じるのは、拓真の彼女・新谷理紗(しんたに・りさ)。拓真と幼なじみで、両親が共働きだった子ども時代には、拓真が実家のレストランへ招いてオムライスを作ってくれたり、将来の夢を誓い合ったりと、誰よりも近くで拓真を見てきた。拓真とは対照的に就活は順調で内定も決まっているが「本当にそれが自分のやりたいことなのだろうか」と1人思い悩んでいる、という役どころ。
出演にあたって田辺は「私自身、就活を経験したことがないので台本から伝わる苦悩や葛藤をどう表現していくかが私にとっての挑戦でした。就活生の繊細な現状や体感温度が、1時間という放送時間の中で目一杯描かれています。誰もがぶつかる「自分は何をしたいのか」に、もがきながらも正面から向き合い、大切なものを貫いていく姿が輝いていて。いくつもの感情があったから今の拓真たちの眩さとなっているんだなと現場で感じていました。私が演じた『新谷理紗』は、まさしく太陽のような人です。前向きで芯が強くて、拓真を心から思う一番の応援者だと思います。演じる中で、理紗の無償の愛や太陽のような心の温かさと何度も出会い、そんな素晴らしい人を彼女に持つ拓真が羨ましくもなりました(笑)」と語っている。
『就活タイムカプセル』は、3月27日14時よりTBS系列にて放送。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
中島健人主演『知らないカノジョ』の一般試写会に20組40名様をご招待!
応募締め切り: 2025.02.07 -
【ゲストトークあり】『ドライブ・イン・マンハッタン』のプレミア試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.24