羽生結弦の北京五輪『天と地と』演技後を激写! ananが羽生特集を展開へ

#羽生結弦#anan#スポーツ#マガジンハウス

anan2290号スペシャルエディション(2022年3月9日発売)©マガジンハウス
anan2290号スペシャルエディション(2022年3月9日発売)
(C)マガジンハウス

人気フィギュアスケーターの羽生結弦選手が、3月9日発売の女性グラビア週刊誌「anan」2290号スペシャルエディションにて表紙を飾ることが分かった。

・横浜流星、ご褒美飯は激辛タンメン「一途ですよ(笑)」

北京オリンピック、フリー『天と地と』演技後の瞬間を表紙に

先月行われた北京オリンピックにて、世界中から最も注目を浴びた選手と言っても過言ではない羽生。五輪3連覇と、前人未踏の4回転アクセル実現という今まで以上に期待がかかる中で、不運なアクシデントに見舞われてメダルを逃したものの、挑み続ける姿勢と芸術性を極めた演技に世界中から数々の称賛が送られた。

ananでは恒例企画として毎シーズン、羽生の歩みを追いかけ続けて特集。今年も、全日本選手権と北京五輪の端麗な写真などを15ページ掲載し、羽生の歩んだストーリーを振り返る。

表紙の写真は、フリー演技「天と地と」滑走後、会場に挨拶する姿を捉えた1枚。全てを出し切った晴れやかな表情が印象的だ。

前人未踏のジャンプに果敢に挑み、自分を追い込んで練習してきた羽生。その果てに、北京オリンピックで跳んだジャンプは見事公式に4回転アクセルと認定された。

羽生がたどり着いた現在の到達点とは?そして 羽生の滑りがこれほどまでに人を惹きつける所以、そのスケーティングや発言の端々から、常に高みを目指し続ける彼の魂に迫る。

「anan」は3月9日より発売予定。

INTERVIEW