堤真一がダメダメな主人公を演じて話題の『俺はまだ本気出してないだけ』。この映画のプレミア上映会が6月10日に丸の内ピカデリーで行われ、堤をはじめ、橋本愛、山田孝之、蛭子能収、福田雄一監督、青野春秋(原作)が登壇した。
本作は、堤扮する42歳でバツイチ子持ちの大黒シズオが、「本当の自分を探す」と勢いで会社を辞めるも朝からゲームばかり。父親には毎日怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミスを連発した挙げ句、ある日突然「とうとう見つけちゃった。俺、マンガ家になるわ」と宣言するというストーリー。
この作品にマンガ編集者の宇波綾役で出演しているのが、6月8日に開催されたAKB48選抜総選挙で1位を獲得したHKT48の指原莉乃だ。司会から指原について聞かれた福田監督は「えらいことになりましたね。これから見ていただく映画の指原さんの出ている場面は、週刊文春に出た3日後にロケしていますから(笑)」と、いきなり1年前に指原を襲ったゴシップの直後に撮影が行われたことを告白。
続けて「どうしようかなって一瞬思ったんですよね。大丈夫かなって。朝一でメールを見たら、プロデューサーから指原さんがAKBクビになりましたよって(笑)。それでロケが何日か後に迫っていますが、どうしましょうって聞かれたので、本人に、まだ芸能界に残る気があるのであれば、やってほしいということになり、やってもらったんです」と笑いを交えて話すと、「まさか1年後に(総選挙で)1位になるとは思っていませんでした」と明かした。
さらに監督は、「なので、この後、見ていただくとわかるんですけど、彼女も当時、寝てなかったと思うんですけど、顔がパンパンで相当ブサイクなんですよね(笑)。いつもブスなんですけど、いつもにも増してブスなんですよ。堤さんも『アレ、ほんまにAKBなん?』って言ってましたもんね」とコメント。それを受け堤も「全然知らなくてね、普通のロケ地の事務所の人かと思ってました」と話していた。
『俺はまだ本気出してないだけ』は6月15日より全国公開となる。
【関連記事】
・[動画]『俺はまだ本気出してないだけ』指原出演シーン&コメント付き特報
・【AKB選挙速報】指原莉乃が大島優子を破って1位。15万570票は歴代トップ!
・SCANDAL、堤真一がダメ主人公演じる『俺はまだ本気出してないだけ』の主題歌に!
・『俺はまだ本気出してないだけ』作品紹介
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2024.11.15