【AKB総選挙2013】9位の小嶋陽菜、速報で20位だったときは、すごくヘコんだ

小嶋陽菜
小嶋陽菜
小嶋陽菜
小嶋陽菜

「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」の開票イベントが6月8日に日産スタジアムで行われ、速報20位と選抜メンバー入りも危ぶまれた小嶋陽菜(AKB48 チームB)が9位に追い上げ、神7入りこそ逃したものの、底力を見せつけた。

AKB48小嶋陽菜が総選挙1位への野心をチラリ、大島優子のファンも横取り!?

「みなさん応援ありがとうございました」と明るく切り出した小嶋だが、その後は少し目を潤ませ、「1つだけ言わせてください。私も少しは順位を気にします。速報で20位だったときは、それがみんなに伝わっていないのかなと思って、すごくヘコんだし、その後、弱音のツイートを吐くと、また“伝統芸能”って言われたりするし、意外と気にしぃなところもあります」と話し、小島本人は泣きながらも、聞いていたメンバーや会場のファンからは、ところどころ笑いが漏れた。

ここで気持ちを切り替えたのか、小島は「でも、立ち直るのはすごく早いです」と言うと笑顔を浮かべ、「速報が出た後ファンのみなさんが、絶対上がるから大丈夫とか、心配しないでって、すごく声をかけてくださいました。ぶっちゃけ、何回目だろうとは思いましたが(笑)、みなさんの毎年の巻き返しにはすごく驚いているし、すごく感謝しています」とコメント。

続けて「私に似たようなマイペースなファンのみなさんが私は大好きです。これからも一緒に、たくさん楽しい思い出を作っていきたいなと思っています」と語り、最後は「来年もし、総選挙に出ることがあれば、少しでいいので、速報前に投票をお願いします」と締め、笑いを誘っていた。
(MOVIE Collection [ムビコレ]、アイドルCheck!合同企画)

【関連記事】
【AKB選挙速報】5位の篠田麻里子が卒業を発表!来月の福岡ドームで卒業
【AKB選挙速報】指原莉乃が大島優子を破って1位。15万570票は歴代トップ!
【AKB総選挙2013】11位の板野友美「やっぱり、総選挙ずっと嫌いでした」
【AKB総選挙2013】峯岸みなみ、伸びた髪の毛の分、私も少しずつ成長している