『連続ドラマW 正体』主演⻲梨和也インタビュー
⻲梨和也が主演し、『事故物件 恐い間取り』でもタッグを組んだ中田秀夫監督で染井為人の小説を映画化した『連続ドラマW 正体』が、3月12日にWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。このたび、亀梨のインタビュー映像が公開された。
・36歳亀梨和也の七変化! コレ全部亀梨?? 髪と髭伸ばして工事現場に潜伏
亀梨はまず、初めて脚本を読んだ時の感想を「一筋縄ではいかない、作品の中におけるエンターテインメント性が非常にある作品だと思った」と語る。
また、自身が演じた鏑木慶一については、「白に近いグレーな人間。真っ白じゃない人間」と分析。劇中で逃走するなかで様々な扮装するものの「演じ分けをしてしまうとリアリティが欠けてしまう。器用に演じてしまったら鏑木ではない、楽な所に行かないことを心掛けた」と役作りを明かす。
今回が2度目のタッグとなった中田秀夫監督を「その時のベストを判断する能力、監督のその潔さはすごい好きですね」と全幅の信頼を寄せている様子だった。
本作品の見どころについては、「各エピソードごとに全然違った魅力がある作品。その中に鏑木が存在している、この存在をどうみなさんが捉えてくれるか、それが一番大きな見どころになっていくんじゃないかな」とアピール。鏑木が「どう生き抜くか、どう存在するかが1つ大きなテーマ。各エピソード出てくる人たちとの巡り合わせ、空気感、何かを感じてもらえるような作品になるんじゃないかな」と締めくくった(https://youtu.be/V8w011H2ctY)。
染井為人の傑作小説をドラマ化
本作品は、謎の容疑者・鏑木慶一を巡るサスペンスドラマ。
ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一は、移送中に脱獄すると、逃走しながらも潜伏先で出会う人々を様々な窮地から救っていく。そしてその彼が指名手配中の死刑囚だと気が付いた時、「彼は本当に殺人犯なのか?」と救われた人々は疑問を抱き始める……。
何故、彼は人々を救っていくのか? 果たして彼の本当の“正体”とは??
『連続ドラマW 正体』(全4話)は、3月12日よる10時にWOWOWプライム、WOWOWオンデマンドで放送・配信される。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29