滝藤賢一主演でおくるSF時代劇『家電侍』
「もしも江戸時代に最新家電が届いたら……」との設定で、滝藤賢一主演でおくるSF時代劇『家電侍』が4月2日より毎週土曜よる11時に放送される。このたび、滝藤演じる四十郎を支える献身的な妻・静江役に前田亜季、長屋の怪しげな隣人・平賀役に水石亜飛夢、そして、家電アドバイザー “カージー”の声をMEGUMIが担当することがわかった。
・滝藤賢一、8年がかりで役作り「どんだけ練りに練ってんだ!」
前田は、3月26日に開局する新チャンネルBS松竹東急の新ドラマとあって「とっても攻めているなぁと思いました」と第1印象を語り、撮影を振り返った。
「1月の日光江戸村は予想を超える寒さで、コメディを撮っているのに現場の環境はとてもハード! というギャップにたまに呆然となりながら……(笑)。でもだからこそ、スタッフキャストがギュッと連帯し、日々面白がりながら作ることが出来たと思います」
また、本作品に参加・経験したことで、次のように実感のこもった感想を述べた。
「奇想天外なストーリーですが、そこから、あたたかな家族愛が見えてきそうです。そして今の生活は本当に家電に助けられてるなぁと。江戸時代の家事はとても大変でした……」
水石は、念願の時代劇とあって張り切っている様子で、本作品についてコメントした。
「主演である滝藤さんとはかねてよりご一緒したいと思っておりました。何ともキャッチーな作品名ですよね。コメディチックな部分もあるのですが、それ以上に温かな深みがあるのがこの作品の魅力です。今や当たり前な家電の有難み、それを通じて忘れがちな心を思い出させてくれる作品となっております」
MEGUMIは、江戸時代に突如登場したタブレット端末に内蔵された音声での出演に、「江戸時代にタブレットがあったら……想像したただけで面白いことが起こりそうとワクワクしました」と喜び、「滝藤さん演じる四十郎との絶妙な掛け合いを是非お楽しみください」とアピールした。
家電で妻の偉大さを知り…侍の身に起こる変化
本作品は、江戸時代の長屋に暮らす貧乏浪人(滝藤)の元にひょんなことから現代の最新家電が届くことで、様々な事件が巻き起こる時代劇コメディ。
貧乏長屋で妻と息子と暮らす兼梨四十郎が、ふと訪れた神社でタブレット端末を発見する。すると、わけもわからぬまま現代の最新家電が届くようになり、長屋での暮らしは激変。四十郎は、家電の登場によって初めて、妻の偉大さに気付き、次第に心に変化が訪れることに。そして、物語の終盤では、四十郎の身にとんでもない事態が……!?
『家電侍』は、4月2日よりBS260松竹東急で毎週土曜よる11時より放送される。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29