累計発行部数は3,500万部以上を誇る大ヒット児童図書の映画化第2弾『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』で、声優界のプリンセス・水樹奈々と『ドラゴンボール』などで知られる野沢雅子がボイスキャストをつとめることが決定。また、予告編動画も公開された。
・[動画]『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』予告編
「かいけつゾロリ」は、“いたずらの王者”を目指すキツネのゾロリが、双子のイノシシ“イシシ”と“ノシシ”をお共に旅を続け、行く先々でいたずらの限りを尽くしながらも、心温まる交流をしていくという物語。原作は、児童書作家の原ゆたかにより、1987年にシリーズ第1作『かいけつゾロリのドラゴンたいじ』が発表され、それ以降年2回(7月、12月)のペースで作品が刊行。小学校では必ず読まれる「カリスマ児童図書」として25年以上もの間、子どもたちに圧倒的な人気を誇る大ヒットシリーズで、本作は前作『映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!』に続く長編最新作だ。
きょうりゅうのたまごを追いかけるゾロリ一行の大冒険がギュッと詰まった本作でゾロリの声を担当するのは、前作に引き続き山寺宏一。今回のキャスティングについて「原先生の描くゾロリの世界が大好きです。そのいたずら心、サービス精神、優しさは、もちろんアニメにも満載です。ぜひ映画を見てハラハラ・ドキドキ・ワクワクして下さい!」とアピール。
一方、水樹が演じるのは、ゾロリと冒険を共にして恋も芽生えるヒロイン・ディナ。「今回ゾロリ先生たちと一緒に冒険できることになり、めちゃくちゃ嬉しいです! 何やら私も、みんなと大暴れしちゃいそうな予感……。面白くてカッコ良くて、キュートなゾロリ先生たちと、とびきりドキドキしたいと思いますっ!」と喜びのコメントを寄せた。
『映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご』は12月14日より全国公開される。
【関連記事】
・人気子役の小林星蘭と谷花音、かいけつゾロリの巨大ケーキにおヒゲ書き足す
・大ヒット児童図書シリーズ「かいけつゾロリ」が初の長編映画化
・水樹奈々、野島健児と神谷浩史の歪んだ愛に大爆笑
・水樹奈々の見事な刀裁きに監督「死ぬなら水樹さんに斬られたい」と惚れ惚れ
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27