恋のトラブルから、悪徳社長によってなぐり殺されてしまった主人公が、愛する人を守るためにハエとして生まれ変わり、自分を殺した男に立ち向かっていく姿を描いた異色のインド映画『マッキー』。この作品で悪徳社長の吹き替えを担当することになった中村獅童が、10月7日にアバコクリエイティブスタジオで公開アフレコを行った。
ハエと戦う悪徳社長という、ちょっとコミカルな役を演じることになった獅童は「オファーを受けた時、ハエと戦うという奇想天外なその発想に惚れこみました」と満足げ。「インド映画に出てくださいと言われたら、出てみたい?」という質問には「もちろん」と即答すると「歌って踊りたいです」と話した。
また、実際にハエと戦うことになったら、どうやって戦うと尋ねられると「難しい質問ですね」とつぶやきながらも、「ハエを殺してはいけないという言い伝えがあって、先々代の勘三郎さん(17世中村勘三郎)のお葬式のときに、いるはずのないところにハエが飛んでいて、もしかしたらアレが、おじいちゃまかも知れないとなった」と、そのいわれを明かすと、「歌舞伎座の舞台でハエが手に止まったりすることが時々あるんですよ。そういうとき、普通は嫌がるんですけど、勘三郎のおじさまが助けにきてくれたんじゃないかと思うんですよ」と語った。
その後、囲み取材が行われ、自身が演じる悪徳社長がものすごく“女ったらし”のキャラクターであることについて「まあ、僕も女ったらしですから」と話すと、「あっ、言わなきゃよかった。今、大切な時期なんだよ」と後悔している様子。
一方、前田敦子との交際が報じられている尾上松也(おのえ・まつや)について聞かれると「その質問くると思っていたんですけど、来月一緒なんですよ、歌舞伎の舞台で。この間、電話でチラッと話したんですけど、改めてもう一度、詳しく聞いておきますね」と断言。報道陣の「それ、ちょっとご報告いただいてもいいですか」というお願いに「いいですよ」と答え、報道陣を笑わせていた。
『マッキー』は10月26日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて全国公開となる。
【関連記事】
・[動画]『マッキー』予告編
・中村獅童、ハエと戦う!? ハエと仁義なき戦いを繰り広げる悪徳社長役で声優に挑戦
・「ハエVS人間」の闘いに爆笑&号泣必至! ツイッターでも話題沸騰のアクションコメディ
・『マッキー』作品紹介
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27