D☆DATEの五十嵐隼士が引退を表明。メンバーや城田優らがブログで彼への思い綴る

五十嵐隼士
五十嵐隼士

「D-BOYS」のメンバーから選抜された5人組ユニット「D☆DATE」に所属する俳優の五十嵐隼士。『ウルトラマンメビウス』や『ROOKIES』などで人気の彼が、11月4日に行われたD☆DATEのライブで引退を発表。その後、D-BOYSの公式サイトと自身のブログでも引退を発表した。

D☆DATEの5人がイベントに登場。五十嵐隼士の今年の抱負は「オリコン1位」

D-BOYSの公式サイトでは「これまで9年間の芸能活動の中で、たくさんの役を演じてきました。そして、役者として日々、いろいろなことに興味を持とうと自分自身意識してきました。その中で、エンターテインメント以外の仕事にも興味が湧くようになり、一から勉強して、取り組んでみたいという気持ちが日々強くなっていきました。自分自身で何度も何度も考え、事務所とも話し合った上で、僕の考えを尊重していただき、この度、芸能活動を引退することを決めました。必ず自分の悔いの残らない人生を歩みます。今まで応援してくれた皆様、お仕事を通してお世話になった皆様、本当にありがとうございました」と、その思いを綴っている。

また、同日更新したブログでは「今日、live来てくれたみんな!ありがとうございました。liveに来てくれた方にはもうお伝えしましたが、皆さんにも報告しなくてはいけないことがあります。ホームページで発表した通り、五十嵐隼士は11月17日のTDCホールでのliveを最後に芸能界を引退し、今後は社会人として頑張っていきます。TDCホールで全力で頑張ります!最後はみんなも俺も笑顔でいれるように最高のパフォーマンスにします!」と記している。

これを受け、同じD☆DATEメンバーの瀬戸康史は11月4日更新の自身のブログで「本日、僕の大切な先輩・メンバーである五十嵐隼士さんが、芸能界引退を発表しました。僕も最初に聞いた時は受けとめるまでに時間がかかりました。今、多くの方がその時の僕と同じ状況だと思います」と当初は当惑したことを述べると、「だけど、隼士さんが悩んで決めた結果に、僕らD-BOYS・D☆DATE・事務所関係者は想いを受けとめ、これからも隼士さんを応援していく決意です」とコメント。

荒木宏文、堀井新太、柳下大といったほかのD☆DATEメンバーも、「悲しいし、寂しいですが、彼の覚悟を決めた勇気と強い意思を尊重し、受け入れ、17日のFINALを最高のステージにして見送りたいと思います」(荒木)、「隼さんの存在って皆さんにとってもD☆DATEにとっても僕自身にとっても大きな存在だったんだと改めて実感しました!」(堀井)、「いなくなっちゃうのは本当に寂しいし、悲しいけど、隼さんが決めた道なので、気持ち良く送り出したいと思います!」(柳下)と、それぞれの思いを述べている。

また、2008年までD-BOYSのメンバーだった城田優も11月5日にブログを更新し、「出会った当時は一緒に仕事をする機会も少なく、別々の道で切磋琢磨してきましたが、ドラマ『花ざかりの君たちへ』『ROOKIES』などで共演し、共にひとつの作品を作ってきました。中でも『ROOKIES』は本当に濃かった。本当に大変だった。毎日が戦いだった」と切り出すと、「いつも五十嵐を応援して下さっているファンの皆さんは、あまりに突然の彼の決断を素直に受け入れることは難しいかもしれません。しかし、是非彼が考えに考え抜いて出した答えを、笑顔で応援してあげて欲しいと思います」とファンに呼びかけ、最後は「フレーフレー隼士!!」とエールを送っている。

【関連記事】
[動画]D☆DATEの5人が浴衣姿で「ネスカフェ フローズン」をPR
D☆DATEの新曲「GLORY DAYS」はメンバー全員でFLOWに直談判して誕生!
『パラキス』の五十嵐隼士が華麗な女装姿でモデルに対抗、ウォーキングを披露!
浜尾京介が来年2月の引退を表明、「一度きりの人生悔いなく走り抜きたい」と決意!

INTERVIEW