ポール・ウォーカーが事故死、友人元レーサー運転中のポルシェが木に激突・炎上
『ワイルド・スピード』シリーズ主演で知られるポール・ウォーカーが11月30日午後(現地時間)、ロサンゼルス北部のサンタ・クラリタで自動車事故で亡くなった。享年40。
ポールは自身の主宰するチャリティ団体「Reach Out Worldwide」のイベントに参加していた。「New York Daily News」によると、ポールの友人で元レーサーのロジャー・ロダス氏が運転するポルシェGTは午後3時30分(現地時間)頃、路上でコントロールを失って木に激突。直後に車は火に包まれ、通報を受けて駆けつけた警察によって、ロダス氏と助手席に乗っていたポールの死亡が確認された。
事故発生時、現場にはポールの親友やロダス氏の幼い息子も居合わせ、2人を車から引きずり出そうとしたが、火の回りが早く、救出はかなわなかった。
ポールのTwitterやFacebookの公式アカウントは事故死の事実を認め、「彼は友人の車の助手席に乗っていて、2人とも命を落としました。このニュースに、我々も大きなショックを受け、悲しみにくれています。彼の家族や友人のために祈ってあげてください。お悔やみの送り先などは改めてお知らせします」と掲載している。
ポールは来年公開予定の『ワイルドスピード7』を撮影中だった。今回の悲報が映画に与える影響は計り知れない。2001年のシリーズ第1作から共演してきたヴィン・ディーゼルはインスタグラムにポールと一緒の写真を投稿し、「ブラザー、君がいなくなってとても寂しい。本当に言葉もない」と12年もの付き合いだった共演者の突然の死を悼んでいる。
【関連記事】
・[動画]『ワイルド・スピード MAX』 ジャパンプレミア/ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、藤井リナ、石田純一
・『ワイルド・スピード』シリーズ最新作がユニバーサルの記録を塗り替え首位発進!
・シャーリーズ・セロンが暮らした家で再びの惨劇、殺人事件で家主が死亡
・モーガン・フリーマンが交通事故で重傷
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29