剛力彩芽が水嶋ヒロを「完璧という言葉がもったいないくらい完璧な方」と絶賛!

水嶋ヒロ(左)と剛力彩芽(右)
水嶋ヒロ(左)と剛力彩芽(右)

人気コミックを実写映画化した『黒執事』のクリスマスイベントが12月19日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、水嶋ヒロ、剛力彩芽、松橋真三(プロデューサー)が登壇した。

水嶋ヒロ、当初は断りながらも『黒執事』に主演し製作まで手がけた理由を明かす

本作で男装の令嬢を演じた剛力は、出演オファーを振り返り「素直に嬉しかったです」と答えると、「最初は男装する少女という設定を知らなかったので、男装ってどうやるんだろうと思いましたが、ワクワクの方が大きかったです」とニッコリ。

そんな剛力にについて水嶋は「笑顔の素敵な印象そのままで、温かい心を持った方だと感じました」と話すと、剛力も水嶋について「最初はクールな方だと思っていましたが、会ってみるとやさしい方で癒されます。スタッフのみなさんにもやさしくて、お父さんみたいに温かくて、どっしりとした安心感がありました」と答え、最後には「完璧という言葉がもったいないくらい完璧な方」と絶賛した。

また、もうすぐクリスマスということで、理想のデートを聞かれた剛力は「外は寒いので、映画がいいと思います。暖かいところで映画を見て、イルミネーションのきれいなところや、いろんなところに行ってみたいです」とコメント。

さらに、本物のサンタクロースがプレゼントしてくれるとしたら何が欲しいという質問に、水嶋が「サンタクロースに映画を見てもらって、サンタ仲間に映画を広めてもらい、子どものプレゼントにチラシを入れてもらいたい」と答えると、剛力も「これ以上の答えは見つからないです。水嶋さんの意見に賛同します」と同意しつつ、「もらえるものなら何でもらいます!」と欲張りな一面も見せ、会場を盛り上げていた。

『黒執事』は1月18日より新宿ピカデリーほかにて全国公開となる。

【関連記事】
[動画]水嶋ヒロ、剛力彩芽、山本美月、優香、大谷健太郎監督/『黒執事』完成報告レッドカーペット
水嶋ヒロ、3年ぶりの映画復帰に感激「感謝したい」/『黒執事』レッドカーペット
剛力彩芽が男装の麗人に!『黒執事』で水嶋ヒロが仕えるのは女としての人生を捨てた少女
[動画]『黒執事』予告編