『ブラック・スワン』監督が描く『ノア 約束の舟』の日本版ポスタービジュアルが解禁!
「ノアの箱舟」伝説をかつてないスケールで映画化した『ノア 約束の舟』の日本版ポスタービジュアルが解禁となった。
「ノアの箱舟」は旧約聖書の「創世記」に登場するエピソードで、地上で暮らす人々が堕落しているのを見た神が、洪水で人間を滅ぼすことを決意。ノアに対し箱舟作りを命じ、完成した大きな舟の中にすべての生物をつがいで乗せさせ、大洪水のなかを生き延び、新しい世界を築いていくというもの。
今回、解禁となった日本版オリジナルポスターには「その舟に、すべての希望は託された。」というキャッチコピーが記され、ノアと家族と、荒れ狂う海に今にも飲み込まれそうな箱舟の姿とが描かれている。
また、創世記には「ノアが箱舟を完成させてから40日40夜、雨が止むことなく降り続け大洪水が起こり、地上に生きていたものをすべて滅ぼしつくした。40日の後、ノアはカラスを放ったが、止まるところがなく帰ってきた。さらに鳩を放ったが、同じように戻ってきた。7日後、もう1度鳩を放つと、“オリーブの葉”を加えて戻ってきた。さら7日後に鳩を放つと、鳩はもう戻ってこなかった」という件があり、ポスターに描かれている“オリーブの葉”は、ノアが洪水の水が引いたことを知った、新しい世界の象徴でもある。
メガホンをとったのは『ブラック・スワン』のダーレン・アロノフスキー監督。主人公ノア役には『グラディエーター』でアカデミー賞に輝いたラッセル・クロウ、ノアの妻役には『ビューティフル・マインド』でクロウと夫婦役で共演しアカデミー賞に輝いたジェニファー・コネリーが扮している。ほか、ノアの息子役にローガン・ラーマン、ノアの養女役にエマ・ワトソン、さらにアンソニー・ホプキンスら豪華キャストの共演も見逃せない。
『ノア 約束の舟』は6月より全国公開となる。
【関連記事】
・父親になって柔和になった!? ラッセル・クロウがカメラマンにVサイン!
・ラッセル・クロウが主演作『ロビン・フッド』をひっさげ8年ぶりに来日!
・ジェニファー・コネリーも来日、『地球の静止する日』来日会見
・[動画]ローガン・ラーマン、ガブリエラ・ワイルド『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』インタビュー
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2024.11.15