トム・クルーズ「翌年も戻ってきます!」来夏に『ミッション:インポッシブル』新作引っさげ来日すると約束
俳優のトム・クルーズが5月24日、神奈川県・横浜市で実施された主演映画『トップガンマーヴェリック』のジャパンプレミア・レッドカーペットセレモニーにプロデューサーのジェリー・ブラッカイマーと共に登場。集結した400名と交流し、150発の花火を打ち上げて華々しいイベントを展開した。
・映画『トップガンマーヴェリック』ジャパンプレミア・レッドカーペットセレモニー、他写真3枚はこちら!
トム・クルーズ「特別な夜になりました!」ファンとの交流に大興奮
晴れやかな空の下、横浜・大さん橋で執り行われたジャパンプレミア・レッドカーペットセレモニーには、全長93メートルにも及ぶド派手なレッドカーペットが設けられ、来日と本作の公開をを待ちわびる400名もの招待客、そして数多のメディアが集結。
コロナ対策でサインができないといった制約があったものの、日本のファンを大事にするトムらしく、グリーティングエリアに集まった招待客それぞれにしっかりと写真撮影対応でファンサービスを1時間超にわたって実施。トムの神対応に涙を流すファンも出たという。
数年ぶりの来日でファンと対面した感想を問われてトムは「私の方が興奮しています! 本当にうれしく思いながら、特別な夜になりました! 一生懸命この映画を作ったので。本物のジェット機も登場していますし、自分の飛行機も登場しています。みんなに笑顔をもたらすことができればと思って作りました。素敵な夏を過ごしてもらいたいと思います」とコメント。
晴天の下行われたレッドカーペットから一転して、夕暮れで横浜の街が夜景へと変貌していく中、プレミア会場も華やかにライトアップされ、最後には特設ステージへ登った2人。壇上に上がったトムは、今回のイベントに来場した大勢のファンへ向けて「本日はお越しいただき、ありがとうございます!」と感謝の言葉を述べ、ジェリーは「日本にはもっと早く戻りたかったのですが、この最高の作品、最高のムービースターと戻ってこられて本当に嬉しく思っています!」と久々の日本へのカムバックに大興奮の様子。
さらにトムは「この作品は皆さんのために作った作品です。ぜひ、皆さんにはこの映画を楽しんでいただいて素敵な夏を過ごしていただきたいと思います。そして本日ここに来ることができなかった皆さん、心配なさらないでください。来年の夏、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPARTONE(原題)』で必ず戻ってきますし、また翌年も戻ってきます!」とサプライズ発言。
会場を大いに沸かせました。華々しいイベントの締めくくりには、トムからの、日本へのプレゼントとして150発もの打ち上げ花火が盛大に打ち上げられ、イベントを大いに盛り上げた。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
安田淳一監督のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.01.10 -
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04