世界中で大ヒットし、アカデミー賞の主題歌賞と長編アニメーション賞の2部門にもノミネートされているディズニーアニメーション『アナと雪の女王』。3月3日(日本時間)のアカデミー賞授賞式を前に、作品にエールを送るイベントが開催され、主人公アナの日本語吹き替え版声優をつとめる神田沙也加が出席した。
・[動画]『アナと雪の女王』神田沙也加が歌う本編クリップ映像
2月24日にアヴァンセリアン東京のチャペルで行われた本イベント。雪を思わせる白を基調とした幻想的な会場に、音楽グループ・DualisMusicの美女軍団21名が主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」をハミングしながら登場。続いて現れた神田は、「この作品はドラマティック・ミュージカルなので、何と言っても音楽が大ヒットの要因です! 映画のテーマ“真実の愛”や“ありままま”の自分でいることの大切さが大人の女性に共感してもらえたことで、幅広い層に見てもらえたのだと思います」とアピールした。
主題歌についても「メロディの美しさはもちろん素晴らしく、一度聴いたら口ずさんでしまうインパクトがある歌。“ありのままでいること”の難しさが皆さんにもあると思いますが、この曲は自分を少しでも解放してあげて、明日からも頑張ろうって思わせてくれるパワーも持つ楽曲です。私もこの曲を聴いて“ありのまま”の自分を大切にできる女性になりたい」と共感を口にしてから、「この曲を聞いて自分を解放する勇気を持つことができたら、次は私が歌う、新しい世界を見てみようと前向きに気持ちにさせてくれるアナの『For the First Time in Forever』もぜひ聴いてください」と自らの楽曲もプッシュしていた。
イベントではDualisMusicの合唱に合わせ、神田もダンスを披露。「生の美しい歌声の迫力がすごかったです。テンションが上がってしまいました。物凄いエネルギーを感じました。確実にアメリカまで届いたと思いますし、これでアカデミー賞受賞は間違いなしですね」と笑顔を浮かべていた。
『アナと雪の女王』は3月14日のホワイトデーより全国公開される。
【関連記事】
・神田沙也加が『アナと雪の女王』ヒロイン役に。W主演・松たか子とのデュエットも披露!
・『アナと雪の女王』が『ライオン・キング』抜き、ディズニーアニメの歴代トップ興収に
・松たか子がディズニーアニメ最新作のヒロイン役に「一生に一度なので嬉しく思いました
・[動画]『アナと雪の女王』予告編
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29