テッパチ! 町田啓太
テッパチ! 町田啓太
テッパチ! 町田啓太

『テッパチ!』主題歌にGENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「チカラノカギリ」

フジテレビ7月期の水10ドラマ、劇団EXILE・町田啓太主演『テッパチ!』の主題歌がGENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「チカラノカギリ」に決定した。

町田は、GENERATIONSと一緒にドラマをつくれることがとても嬉しいと語り、「楽曲を聴いた瞬間に、このドラマに関わるみんなと太陽の下を疾走している情景が浮かびました。ド直球に背中を押して、熱い思いを沸き立ててくれる素敵な主題歌です。この楽曲を心に流しながら撮影を駆け抜けたい」と意気込みを語った。

GENERATIONS from EXILE TRIBEヴォーカル・数原龍友は、この曲を「ド直球なロックサウンドに、ド直球な熱いメッセージを込めた」と語り、「諦めそうな時、挫けそうな時、苦しい時、何か乗り越えなければいけない大きな壁に直面した時に是非この曲を聞いて泥臭い姿が決して格好悪いことではなく、むしろ、その姿が美しくて誰かの勇気に繋がっていることに気づいて貰えたら嬉しい」と思いを吐露した。

テッパチ! 町田啓太

GENERATIONS from EXILE TRIBEパフォーマー・白濱亜嵐は、GENERATIONS候補生として大変な下積み時代を共にした町田に思いを馳せつつ、次のように語った。

「町田くんの主演作品で、いつかGENERATIONSが主題歌をやりたいというのは夢でもあり、約束でもあったので、叶うことができ嬉しいです。『チカラノカギリ』はそのタイトル通り、足掻いて、もがいて泥だらけになって、例えカッコつかなくてもいいから前に進む勇気を届けたいとこの曲を聞いた人に伝えたいメッセージでもあり、10周年を目の前にしている僕たち自身の今にも響く楽曲となっています」

今の時代を全力で駆け抜ける若者たち共感を喚起

完全オリジナル企画の『テッパチ!』は、防衛省の全面協力のもと、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた熱血青春ドラマ。

さまざまな事情を抱えた青年たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙……など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは……」と悩みながらも奮闘していく。

主題歌「チカラノカギリ」はこのドラマのために書き下ろされた楽曲で、これまでのGENERATIONSの作品では表現したことのないド直球なロックソング。歪んだギターのハウリングの音で狼煙のように高々と打ち上がっていくような感覚に包まれ、ヴォーカルの掛け声と共に乾いたギターのカッティングが脈打つ鼓動をさらに煽るようなイントロから始まる。

テッパチ! 町田啓太

シンプルなバンド編成ながら、ギター、ベース、ドラムのそれぞれの一音一音に魂が込もった重厚感漂うサウンドと、ドラマとリンクした全身・ 全力で進んでいく思いを表現した歌詞で、今という時代を全力で生き抜いている幅広い世代の共感を呼ぶだろう。MVもGENERATIONSのメンバーが全力で取り組み、走り抜けていく姿を描いた映像作品になっている。

『テッパチ!』は、フジテレビ系で7月毎週水曜22時〜22時54分に放送される。

INTERVIEW