6月6日より、俳優の玉木宏がイメージキャラクターを務める新ジャンルのビールテイスト「サッポロ GOLD STAR」と、主演映画『極主夫道 ザ・シネマ』がコラボした巨大広告が、JR大阪駅の南口改札内に掲出される。
・「サッポロ GOLD STAR」×『極主夫道 ザ・シネマ』コラボ広告、他ビジュアル等はこちら!
龍、「サッポロ GOLD STAR」のおいしさにビックリ「力強いうまさと豊かな香りが口の中いっぱいにカチこんでドンパチしよる!」
『極主夫道 ザ・シネマ』は、最強の主夫力であらゆる家事をこなしご近所トラブルを解決する、元・伝説の極道で専業主夫の龍(たつ)を、テレビドラマに引き続き玉木宏さんが演じる。巨大広告では、穏やかな表情で「サッポロ GOLD STAR」の缶を開ける玉木宏さんの横で、スーツにエプロンを身につけたコミカルさを漂わせながらも元・伝説の極道のすごみを見せる龍が、不敵な笑みと鋭い視線を見せながら、玉木さんと同じく缶を開ける姿が切り取られている。ブランドキャラクターの玉木に、龍が乱入をしかけるかのような広告となっている。
広告には「サッポロ GOLD STARのイメージキャラクターはどちらでしょう?」の問いと共に、QRコードが記載されている。QRコードを読み取ると「サッポロ GOLD STAR」の期間限定タイアップサイト(https://www.sapporobeer.jp/goldstar/gokushufudo/)にアクセスでき、問いの答えを知ることができるという。
また期間限定タイアップサイトでは、龍による「サッポロ GOLD STAR」についてのコメントも読むことができる。龍は、「口の中いっぱいにカチこんでドンパチしよる!」「お口がうまさの抗争状態じゃああ!!!」と元・伝説の極道らしい独特の表現を駆使したコメントを寄せている。
本コラボ企画に関して龍は「GOLD STAR…ハデな名前じゃのう。黒ラベルの麦芽とヱビスのホップを一部使うて、二大ブランドが盃酌み交わす絵図を描いた、まさにフダ付きのシロモノっちゅう評判やが…そんじゃ一口…な、なんじゃこりゃあああああ!!!! 力強いうまさと豊かな香りが口の中いっぱいにカチこんでドンパチしよる! お口がうまさの抗争状態じゃああ!!!しかもこの力強さなのに飲み飽きず、すぐにもう一杯いきたくなる…サッポロさん、とんでもないもんをこさえてくれとるやないけ! ちょっと今からスーパー行ってくるで!!!」とコメントしている。
「サッポロ GOLD STAR」と『極主夫道 ザ・シネマ』のコラボ広告は、6月6日から12日までJR大阪駅の南口改札内で掲出。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27