『冷たい熱帯魚』『ヒミズ』『地獄でなぜ悪い』などの作品を手がけてきた鬼才・園子温監督が、井上三太の伝説的マンガを映画化する『TOKYO TRIBE』。すでに鈴木亮平とラッパーのYOUNG DAISがW主演することが発表されているが、新たに豪華キャストの出演情報が解禁された。
・話題作続々の園子温監督が最新作『TOKYO TRIBE』で演技初挑戦のラッパーを起用!
舞台は近未来の“トーキョー”。そこには様々なトライブ(族)が存在し、若者たちは街を暴力で支配しながらお互いの縄張りを守っていた。そうしたなか、「ブクロWU-RONZ」のトップに君臨する“メラ”と、「ムサシノSARU」に所属する“海(カイ)”という、2人の主人公を取り巻くトーキョー中のトライブを巻き込んだ激しい一大抗争が、暴力と愛と友情とを交錯させながら描かれて行く。
すでに昨年9月にクランクアップし、完成を間近に控えるなか、ドイツをはじめヨーロッパ各国でセールスされ、続々と海外配給も決定中。そうしたなか、新たなキャスト情報が発表された。
新たにキャストに名前を連ねるのは、佐藤隆太、大東駿介、石田卓也、市川由衣、ベルナール・アッカ、丞威、高山善廣、松浦新、石井勇気、坂口茉琴、佐々木心音/中野英雄/叶美香、中川翔子/MC漢、D.O、ANARCHY、SIMON、染谷将太、でんでん、窪塚洋介、竹内力といった、まさに豪華な顔ぶれが揃い踏みだ。
テラ役を演じる佐藤隆太は「『TOKYO TRIBE』はリアルタイムで読んでいた世代なので、まさか自分が“テラさん”役で登場することになるとは驚きです。園組への参加も初めてとなりますが、撮影現場のグルーヴ感に圧倒されました。作品も、ものすごいことになっていると思うので、ぜひ完成に期待してください」とコメント。
園監督は「いままで見たことのないトーキョーで、出演者が全員暴れまくっているので、ご期待ください。最高に熱い映画が出来そうな予感!今からワクワクするぜ!」と話している。
『TOKYO TRIBE』は8月30日より新宿バルト9ほかにて全国公開となる。
【関連記事】
・園子温監督、次回作にはソフトバンク犬を起用!? そのオーラに「思わず駆け寄った」
・傑作は狂人じゃないと作れない!? 三池崇史監督が園子温監督をべた褒め
・園子温監督が、日本映画のダメさ加減をめった斬り!
・『冷たい熱帯魚』鬼才監督、夫婦らしく見せるため「とりあえずキスしろ」と演出
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
中島健人主演『知らないカノジョ』の一般試写会に20組40名様をご招待!
応募締め切り: 2025.02.07 -
【ゲストトークあり】『ドライブ・イン・マンハッタン』のプレミア試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.24