日本人ジュリ、K-POPガールズグループ率いて「メンバーのみんなに実家ですき焼きや餃子を」

#Fiore#JURIFUL_DAYS#K-POP#Rocket Punch#ガールズグループ#ジュリ#高橋朱里#ロケパン

Rocket Punch
Rocket Punch Japan 1st Single「Fiore(フィオーレ)」発売記念イベント
Rocket Punch
Rocket Punch
Rocket Punch
Rocket Punch
Rocket Punch
Rocket Punch
Rocket Punch
Rocket Punch

Rocket Punch Japan 1st Single「Fiore」リリースイベント

日本人ジュリら6人で構成するK-POPガールズグループRocket Punch(ロケット パンチ)が、6月29日にリリースされたばかりのJapan 1st Single「Fiore(フィオーレ)」のリリースイベントを開催した。

Rocket Punchは、19年にWoollimエンタテインメントからIZ*ONEを選抜したオーディション番組『Produce48』でブレイクしたメンバーを中心にデビュー。AKBから参加した日本人のジュリ(高橋朱里)以外のメンバーもファンミーティングでは日本語で話せるほど日本語が堪能で、今回の来日も楽しみにしていた様子。

Rocket Punch

彼女たちは、新曲のイメージに合わせた真っ赤なドレス姿で登場。いつもオンラインでK-POPアイドルの日常を日本にも届けてくれているジュリが笑顔で語りかけた。

「去年日本でデビューした時は世界中が大変な状況で、私たちも日本に行けなくて。今回、日本の KETCHY(ファンの呼称)のみなさんに会うことができてとっても幸せです!」

日本デビュー曲「Bubble Up!」を披露すると、「Fiore」についてのトークを展開。

リーダーのヨンヒが「『Fiore』はイタリア語で“お花”を意味する言葉なんですけど、美しく咲く花のように恋をして紅く色づいていく女の子の気持ちを歌った曲です」と説明する。

レコーディングでは発音に苦労したという彼女たち。スユンは「“つ”の発音が難しくて、どうしても“ちゅ”になっちゃうので、ずっと『つぼみ』の発音の練習をしていました」と明かす。

同じくユンギョンも発音は心配だったそうだが、「日本語の歌詞がとても綺麗だったので、レコーディングは楽しかったです」とニッコリ。

日本語はガイドを聞きながら練習したり、メンバーのジュリに教えてもらったりしているそうだが、ソヒが「ジュリ先生は厳しいです」と明かすと、ジュリはすかさず「厳しくないよ〜(笑)!」と否定した上で、「ソヒはいっつも韓国語を教えてくれるときにウソを教えてくるので、仕返しです(笑)」と仲の良さをうかがわせた。

「せっかく日本のKETCHYのみなさんに会えたので、思い出を作って帰ってもらいたい」と写真撮影タイムを設けるなど、サービス満点の彼女たち。最後に、さわやかで夏にピッタリな新曲「Fiore」をキュートなダンスと美しい日本語で披露してくれた。

Rocket Punch

 

ジュリ「メンバーのみんなを実家に連れて行きたい」

イベント本番前に行われた質疑応答では、日本でやりたいこととして「お好み焼きを食べたい」(ヨンヒ)、「大阪城に行 ってみたい」(ソヒ)、「ディズニーランドに行ってみたい」(ダヒョン)などと口々に希望を話すメンバー。

ユンギョンが「前にも行ったことがあるんですけど、渋谷109に行きたいです」と話すと、ダヒョンも「前に行ったときはギャルたちがたくさんいて、友だちになりたかったです」と笑顔で話します。

一方のジュリは「時間があったら、みんなを私の実家に連れて行きたい。実家で日本のすき焼きや餃子などを振る舞いたいです」と語った。

Rocket Punch

・その他の場面写真はコチラ!

ちなみにラフォーレ原宿6F「BE AT STUDIO HARAJUKU」では、来日中のメンバーを毎日体感できる公園のような「Rocket Punch Park」を7月3日まで開催中。期間内に実施される「Fiore」発売記念リリースイベントやFC会員限定プレミアムイベントのほか、コラボ商品の販売やフォトブースなども設置されている。

「Rocket Punch/Fiore」は通常盤1,100円、FC限定盤1,650円で発売中。