『トランスフォーマー』がIMAXデジタルシアター興収No.1を記録!
世界興行が7億8930万ドルを突破し、世界興収ランキングで歴代9位となった『トランスフォーマー/ロストエイジ』。日本では先週末より公開となり残念ながら3位スタートとなったが、IMAXデジタルシアターでは歴代1位の興収を記録した。
・マイケル・ベイ製作の『ミュータント・タートルズ』が全米初登場1位スタートで、早くも続編決定!
本作ではシリーズで初めてIMAX3Dデジタルカメラを導入。10メートル級のトランスフォーマーたちがそのままのサイズで観客に迫り来る迫力の映像と臨場感は、全国に17館あるIMAXデジタルシアターでしか体験できず、同シアターには連日10代〜20代の若者を中心とした観客が詰めかけ、SNSでその素晴らしさが拡散しているという。
日本ではこれまで、オープニング3日間で7019万円の興収をあげた『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』がトップだったが、『トランスフォーマー/ロストエイジ』は過去最高の7,163万円を突破し歴代1位の記録を達成した。
これまで同シリーズの全作品を監督してきたのはマイケル・ベイだが、2016年公開予定の次回作『トランスフォーマー5』の監督はつとめないことを表明しており、ヒットメーカー、ベイ監督による『トランスフォーマー』は本作が最後になる予定。最後となる作品を、ぜひIMAXデジタルシアターで堪能したい。
【関連記事】
・映画事情の舞台裏もオープンに見せる、何もかもがビッグスケールの大作
・ニコラ・ペルツが大きく胸のあいたセクシードレスで会場を魅了!
・中国人スター女優がハリウッド大作のヒットを後押し。世界第2位・中国市場の影響力
・ゴジラが中国で初日興収11億円のNo.1大ヒット! 世界興収は447億円を記録
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27