釜山映画祭が開幕! 南果歩、廣木隆一監督らがレッドカーペットに登場!

南果歩(左)と廣木隆一監督(右)
南果歩(左)と廣木隆一監督(右)
南果歩(左)と廣木隆一監督(右)
左から南果歩、イ・ウンウ、廣木隆一監督
南果歩

10月2日に開幕し11日まで開催となる第19回釜山国際映画祭のレッドカーペットイベントが10月2日にBusan Cinema Centerで行われ、「アジア映画の窓」部門に出品されている『さよなら歌舞伎町』の南果歩、イ・ウンウ、廣木隆一監督が登場した。

染谷将太と前田敦子共演の『さよなら歌舞伎町』がトロントと釜山、2つの映画祭に出品!

アルベルタ フェレッティの赤いロングドレスとショーメのハイジュエリーをまとい登場した南は「ずっと来たかった釜山国際映画祭に初めて参加できて嬉しいです。廣木監督と一緒に仕事をしたのも初めてですが、現場でとても丁寧で細やかな演出をされていて、監督の映画に出演したいと思っていたので一緒にレッドカーペットを歩けて嬉しいです」とコメント。

廣木監督は「アジアNO.1の映画祭だけあって観客のすごく温かい空気でいっぱい」と語り、2人の女優とレッドカーペットを歩いたことについては「このアジアのプレミア上映の場で南果歩さんとイ・ウンウさん2人と一緒にいられて嬉しいです。南さんは撮影以来、イ・ウンウさんとは久々に再会できて、本当にみんなで作った映画がここにいるというのは幸せな気持ちにさせてくれる」と話した。

『さよなら歌舞伎町』は2015年1月24日よりテアトル新宿ほかにて全国順次公開となる。

【関連記事】
染谷将太と前田敦子がR15+の歌舞伎町を舞台にした群像劇で初共演!
[動画]イ・ウンウ(イ・ウヌ)の怪優ぶりが光る『メビウス』予告編
岡田将生と蒼井優が廣木監督に調教された日々を激白!?
真木よう子&廣木隆一監督インタビュー