『フューリー』で戦士役演じたシャイア・ラブーフのインタビュー動画解禁

『フューリー』出演のシャイア・ラブ―フ
(C)Norman Licensing, LLC 2014
『フューリー』出演のシャイア・ラブ―フ
(C)Norman Licensing, LLC 2014

第2次世界大戦下のヨーロッパ戦線を舞台に、たった1台の戦車で大勢のドイツ軍相手に戦い抜いた5人の兵士たちの絆を描く戦争アクション『フューリー』。この映画で主演のブラッド・ピットと一緒に戦う戦士役を演じたシャイア・ラブーフのインタビュー動画が解禁となった。

[動画]解禁となったシャイア・ラブーフのインタビュー動画

本作でラブーフが演じるのは、ブラピ演じるウォーダディーらと共にシャーマン戦車“フューリー”号に乗り、砲撃手として戦う兵士ボイド・スワン、通称“バイブル”だ。ラブーフは冷静沈着に敵兵に対峙する殺し屋的な側面と、聖書の一説を引用して仲間の心を癒すクリスチャンという二面性のある男を演じている。

今回解禁となったインタビューでは、この役を演じるために行った様々なことを語っている。例えば、敬虔なクリスチャンと戦場での殺し屋、二面性を持った兵士を演じるために、軍人でもあり牧師でもある第42歩兵師団の従軍牧師シェイン・エイツ軍曹に会い役作りに臨んだ。

「6月に電話をもらって、シェイン・エイツ軍曹と会った。彼は軍曹だが、聖職者で牧師なんだ。第42師団の従軍牧師を務めている。彼らと1ヵ月、作戦基地で過ごした。軍の上層部と監督から許可を得て、1ヵ月半ほど州兵たちと配置先で一緒に過ごした。それから、他の出演者たちとブートキャンプに参加した。だから、6月以降ずっと長い期間を準備に費やしたんだ」。

また、「簡単に作れるような映画ではない」と切り出すと「映画を完成させるまでの困難」など、多くの苦労を語っている。

『フューリー』は11月28日よりTOHOシネマズ日劇ほかにて全国公開される。

【関連記事】
ブラピ主演作ジャパンプレミアの開催日が決定! ローガン・ラーマンも来日
スタッフの徹底的な拘りで戦場と戦争を再現『フューリー』メイキング動画
第二次世界大戦時の無敵戦車ティガー131が実際に走行! 歴史的瞬間を撮した感動映像を公開
ブラピ主演の戦争アクション『フューリー』の本物戦車に乗る場面写真が解禁!

INTERVIEW