『劇場版ムーミン』のゲスト声優にさまぁ〜ずの2人!

アフレコに挑戦する三村(左)と大竹(右)
(C) 2014 Handle Productions Oy & Pictak Cie (C) Moomin Characters™ All rights Reserved
アフレコに挑戦する三村(左)と大竹(右)
(C) 2014 Handle Productions Oy & Pictak Cie (C) Moomin Characters™ All rights Reserved

ムーミンの原作者トーベ・ヤンソンの生誕100周年記念作となる『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』。この映画のゲスト声優に、先日発表となった木村カエラに加え、さまぁ〜ずの2人も参加すると発表された。

『劇場版ムーミン』声優陣はテレビ版でもおなじみの懐かしの顔ぶれ!

本作は、ムーミン一家がムーミン谷を抜け出し、南の海へとバカンスに訪れるというもの。ワクワク気分もつかの間、フローレンとムーミンパパは貴族の豪華で贅沢な暮らしにすっかり虜になってしまい、そんな2人に腹を立てたムーミンとムーミンママは、ホテルから飛び出してしまうというストーリーだ。

三村が声を吹き替えるのは、バカンス先の魅惑の地リビエラで出会ったちょっとリッチな芸術家モンガガ侯爵。大竹はムーミンの恋のライバルとなるプレイボーイのクラークを演じる。

アフレコを終え、注目してほしいシーンを聞かれた三村は、自身が演じた偉い貴族のモンガガ侯爵について「ボヘミアンや自由人みたいな、お金とかどうでもよくて好きなことばかりしている人」と説明すると、そんな侯爵が「雨とか風に打たれて挫折するところがあるんですよ。その貴族が挫折する場面に注目していただきたい。挫折していくところが段々俺の声になっていくんですけど、そこをちょっと褒められたので(笑)、俺もボヘミアンなのかなって感じが良かったです」と話した。

一方、プレイボーイのクラークを演じた大竹は「ムーミンって、ほかのキャラは口が動かないのに、クラークとモンガガだけ、はっきり口が動いているのはずるいですよね(笑)」とこぼしていた。

『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』は2015年2月13日より全国公開となる。

【関連記事】
[動画]『劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス』特報
夢見るような気持ちで…小泉今日子が『ムーミン』ナレーションに!
1年後に公開のスヌーピー映画、早くもティザーポスター解禁!
キティちゃんが貞子に変身!? ハローキティと貞子のコラボが実現