ハリー・ポッターに角!? ラドクリフの頭に角がはえた証拠写真が解禁に
人気ファンタジーシリーズ『ハリー・ポッター』で、タイトルロールのポッター役を演じたダニエル・ラドクリフ。彼がファンタジーの世界観はそのままに、頭に不思議な力を宿す角(ツノ)がはえてくる男という新キャラクターに挑んだ映画『HORNS(原題)』の邦題が『ホーンズ 容疑者と告白の角』に決定! その証拠となる場面写真が到着した。
・23歳にして資産約70億のダニエル・ラドクリフが『ハリポタ』後の不安を激白
同作は、ホラー界の貴公子と呼ばれるジョー・ヒルの長編小説「ホーンズ 角」を映画化したもの。彼は1997年にスティーヴン・キングの息子という素性を隠しジョー・ヒルというペンネームで執筆活動を開始(2007年にヴァラエティ紙に暴露され、本人も認める)。日本でもスティーヴン・キングともども超人気の作家だ。
物語は、恋人殺しの汚名を着せられ苦痛の日々を送るイグ(ラドクリフ)に、ある朝、角がはえ始め、その日以来、彼の前ではなぜか周囲の人間が欲望や秘密を話すようになるというもの。最初は戸惑うイグだったが、誰もが真実を語り出す<告白の角>を使い、恋人殺しの真犯人を探し始めるというファンタジーサスペンスだ。
本作についてラドクリフは「初めに脚本を読んで、出演をすぐに決めたよ。角を頭につけることについては、初めはうまくいくか心配だったけど、実際につけてみたらとてもかっこよくて気に入ったんだ。この作品は、今まで想像もしていなかったようなシーンがたくさん存在したし、僕の演じた役も、角の不思議な力によって人々の本音が聞こえてしまうというファンタジックなキャラクター。俳優としても挑戦しがいのある役柄だったよ」と話している。
『ホーンズ 容疑者と告白の角』は5月9日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて全国公開となる。
【関連記事】
・22歳にして総資産62億円超! 英国人ヤングセレブの収入トップはD・ラドクリフ
・ダニエル・ラドクリフが結婚間近!? お相手はハリポタの撮影スタッフ
・静かに!『ハリポタ』ダニエル・ラドクリフが映画館マナーを呼びかける予告を公開
・ハリーもロンも涙…ラドクリフが『ハリポタ』撮影終了時の心境を吐露!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募終了: 2024.11.15