関根勤の初監督作はダサくてしょぼいオヤジたちが立ち上がるヒーローもの!

『騒音』
(C) 2015 騒音組合
『騒音』
(C) 2015 騒音組合
『騒音』
(C) 2015 騒音組合
『騒音』
(C) 2015 騒音組合
『騒音』ポスター
(C) 2015 騒音組合

大の映画好きで知られ、2013年に還暦を迎えた関根勤が、芸能生活40周年と60歳、あわせて100年記念イヤーに映画監督に初挑戦した『騒音』。この映画のキービジュアルと予告編が解禁となった。

[動画]関根勤初監督作『騒音』予告編

舞台は東京都S区。本作は、平和な街に突如、謎の生物が出現したことからスタート。人間の抵抗力を奪う有毒ガスを吐きながら、二足歩行で人々を襲う彼らの正体は地底人。人々は逃げ惑うことしかできないなか、なぜか、家庭や職場で虐げられている「ダサくてしょぼいオヤジ」たちが有毒ガスへの耐性を持つことがわかり、愛する家族やS区を守るため立ち上がるというもの。

温水洋一、村松利史、飯尾和樹、岩井ジョニ男、酒井敏也が立ち上がるダサくてしょぼいオヤジに扮するほか、タモリ、明石家さんま、小堺一機、戸田恵子、千葉真一に愛娘の関根麻里など、豪華キャストの出演も話題になっている。

解禁となった予告編では、ちょっとダサめのヒーローコスチュームを身につけた5人のオヤジたちが地底人と戦うシーンや、その後、何があったのか、1度は大歓迎されたはずの5人が「人でなし」とけなされる場面も映っている。いったい、何が起こっているのか?

『騒音』は5月23日よりシネマート新宿ほかにて全国順次公開となる。

【関連記事】
[動画]関根勤監督、温水洋一、村松利史、酒井敏也のキャスティングに自信/『騒音』撮影現場会見
温水洋一と6度目共演の成海璃子、最初が援助交際の相手役だったので忘れられません
タモリ、高橋真麻、ロボットのPepperが揃って“コンドルの着地”を披露!
関根麻里がタニタ食堂のレシピに挑戦。ステキな男性に腕をふるうことにも意欲!