渡辺謙、トニー賞主演男優賞ノミネートで「アメリカでも俳優として認めて貰えた」とツイート!

渡辺謙
渡辺謙

ミュージカル「王様と私」でブロードウェイデビューをはたした渡辺謙が、第69回トニー賞のミュージカル主演男優賞にノミネートされ、その喜びをツイートした。

[動画]渡辺謙と初共演の佐藤浩市、感想聞かれ「恥ずかしくって言えない」

トニー賞とは演劇界のアカデミー賞にあたる賞で、演劇とミュージカル部門における最高の賞。渡辺がノミネートされたミュージカル主演男優賞には、彼のほか、マイケル・セルヴェリス(ファン・ホーム)、ロバート・フェアチャイルド(巴里のアメリカ人)、ブライアン・ダーシー・ジェームズ(サムシング・ロッテン!)、トニー・ヤズベック(オン・ザ・タウン)の4人がノミネートされている。

このノミネートに渡辺は、「アメリカでも俳優として認めて貰えた、そんな朝です。今年のトニーの主演男優にノミネートされました。一心不乱にやってきましたが、少し胸を張って楽屋入り出来ます。日本で見に来られない両親や友人達に喜んで貰えたと思います。リンカーンセンターの皆様、カンパニーのメンバー本当にありがとう」とツイートした。

なお、トニー賞の授賞式は日本時間6月8日に行われる。

【関連記事】
『ゴジラ』続編に渡辺謙「そういうお話があれば。ちゃんと向き合いたい」と意欲示す
『GODZILLA』のワールドプレミアで渡辺謙「ゴジラには国境も国籍もない」
渡辺謙、心の全部をさらけ出した/『許されざる者』公開記念舞台挨拶
渡辺謙、ヴェネチア映画祭で目を潤ませる!/主演作『許されざる者』に熱い拍手

INTERVIEW