渡辺謙、トニー賞授賞式終え「長い長い1日でした」とツイート

渡辺謙
渡辺謙

ミュージカル「王様と私」で第69回トニー賞のミュージカル主演男優賞にノミネートされながら、6月8日(日本時間)に行われた同賞授賞式で惜しくも受賞を逃した渡辺謙が「長い長い1日でした」とツイッターでつぶやいた。

渡辺謙、トニー賞主演男優賞ノミネートで「アメリカでも俳優として認めて貰えた」とツイート!

渡辺が主演した「王様と私」は主演男優賞は逃したものの、リバイバル作品賞、主演女優賞、助演女優賞、衣装デザイン賞の4部門に輝いた。

ツイッターでは「他の作品のさわりだけ見ることが出来ましたがファン・ホーム以外はよく知るBroadway Musicalでした。バートの演出がいかに誠実か、改めて尊敬の念を抱きました。仲良しのマイケル(※)もオフから上がってきた、とても難しい題材の作品で取れたのは嬉しかったでしょう」と続けた(※マイケル・セルヴェリス。『ファン・ホーム』で同賞主演男優賞受賞)。

『ゴジラ』続編に渡辺謙「そういうお話があれば。ちゃんと向き合いたい」と意欲示す
[動画]渡辺謙と初共演の佐藤浩市、感想聞かれ「恥ずかしくって言えない」
渡辺謙、ヴェネチア映画祭で目を潤ませる!/主演作『許されざる者』に熱い拍手
映画化の困難に思いをはせ、『沈まぬ太陽』舞台挨拶で渡辺謙が号泣