園子温監督作『ラブ&ピース』がファンタジア国際映画祭で観客賞受賞!

『ラブ&ピース』
(C)「ラブ&ピース」製作委員会
『ラブ&ピース』
(C)「ラブ&ピース」製作委員会

長谷川博己と麻生久美子出演、園子温監督が愛をテーマに描いたオリジナルストーリー『ラブ&ピース』が、モントリオールで開催されたファンタジア国際映画祭で観客賞を受賞したことがわかった。

【週末シネマ】一見「らしくない」けれど最も園子温的! 愛と平和と欠けたピースをめぐる怪獣映画『ラブ&ピース』

本作は同映画祭に正式出品され、7月26日夜21時から現地で公式上映が行われていた。その後、現地での観客投票が集計され、本作が選ばれたことが判明した。

この受賞に園子温監督は「ファンタジア映画祭は世界で最も好きな映画祭なので、観客賞を受賞でき本当に誇らしい。観客投票という一番誠実な投票によって選ばれたことがなにより嬉しい」とコメントしている。

ファンタジア映画祭はカナダのモントリオールで1996年から開催されている北米最大のジャンル映画祭。昨年は女優賞に『福福荘の福ちゃん』主演の大島美幸が輝き話題となっていた。

[動画]『ラブ&ピース』予告編
園子温監督作『ラブ&ピース』が北京国際映画祭コンペ部門に正式出品!
園子温監督最新作に主演の長谷川博己「新たな一面を引き出してもらった」
おっさん演じた大島美幸(森三中)、女優業に意欲も「女の役はやりません!」