映画『ライチ☆光クラブ』のヒロインがCMで話題のあの美少女に決定!

『ライチ☆光クラブ』でヒロイン演じる中条あやみ(左)とその原画(右)
(C) 2016『ライチ☆光クラブ』製作委員会
『ライチ☆光クラブ』でヒロイン演じる中条あやみ(左)とその原画(右)
(C) 2016『ライチ☆光クラブ』製作委員会

独創的な世界観と圧倒的な画力で支持される鬼才漫画家・古屋兎丸氏のロングセラーを映画化。美しい少年たちの愛憎物語であり、少年同士の愛も描かれるセンセーショナルな作品『ライチ☆光クラブ』に登場する紅一点のヒロインを、ポカリスエットのCMで話題の美少女・中条あやみが演じることが発表され、彼女も登場する最新映像が解禁された。

[動画]解禁となった映画『ライチ☆光クラブ』特報第2弾

中条はイギリス人と日本人のハーフで、「ミスセブンティーン2011」グランプリに輝きデビュー。現役セブンティーンモデルとして活動する傍ら、2012年にはTBSドラマ『黒の女教師』で女優デビューもはたした。昨年は『劇場版 零〜ゼロ〜』で映画初主演をつとめたほか、今年4月からオンエア中の花王メリットピュアン、大塚製薬ポカリスエットのCMで「あの美少女は誰?」と一躍注目を浴びた美少女女優。本作では、少年たちの女神として囚われる美少女・カノン役を演じている。

彼女の抜てきに、原作者の古屋兎丸氏は「『なんて綺麗な子なの』という雷蔵のセリフを裏切らない絶対的美少女です。彼女は美しいだけではなく芯が強く、あどけない純粋なカノンを演じ切ってくれました」と太鼓判!

内藤瑛亮監督も「この映画で、少年たちから『偶像』であることを強いられる美の象徴“カノン”というキャラクターを、意志の強い生身の少女として描くことが僕のテーマでした。中条さんは、その二つの要素(美しさと意志の強さ)を併せもっていて、カノンをいま演じられるのは彼女しかいなかった」と大絶賛している。

中条にとって本作は、現役高校生として最後に出演した映画作品。彼女が「監獄のようだった」と語る12月の富士山の麓の廃工場での撮影では、極寒の中、クレーンに吊るされ、水に沈められるシーンに挑んでいるという。

内藤監督は「極寒の季節に富士山の麓の廃工場に籠もって、期間中毎日、長時間行われた撮影は、体力的にも過酷な撮影でしたが、一切弱音をはかないタフさに感心しました」と、その美貌からは推測できないタフネスさを明かした。

なお本作は、10月1日から10日まで開催される第20回釜山国際映画祭でワールドプレミアされることがすでに決まっているが、そのオープニングセレモニーとレッドカーペットに中条も参加する予定だ。

『ライチ☆光クラブ』は2016年正月第2弾映画として、新宿バルト9ほかにて全国公開となる。

セブンティーン専属モデルの中条あやみが「貞子先輩」を参考に始球式!
『劇場版 零〜ゼロ〜』中条あやみ&森川葵インタビュー
『ライチ☆光クラブ』が釜山映画祭でのワールドプレミアと配役を発表!
少年同士の愛憎劇描く『ライチ☆光クラブ』のキャスト発表!

INTERVIEW