岩田剛典と高畑充希W主演の映画『植物図鑑』より胸キュン特報が解禁!

(C) 2016「植物図鑑」製作委員会
(C) 2016「植物図鑑」製作委員会

三代目J Soul Brothersの岩田剛典と高畑充希のW主演で映画化される『植物図鑑』。この作品の劇場公開日が2016年6月4日に決まり、初の映像素材である特報が解禁となった。

[動画]解禁となった映画『植物図鑑』の胸キュン特報

原作は「フリーター、家を買う。」「空飛ぶ広報室」「阪急電車」「図書館戦争」「三匹のおっさん」など数多くの作品が映像化されているベストセラー作家、有川浩の累計80万部を超えるベストセラー恋愛小説。

物語は、何のとりえもないごく普通の女の子・さやか(高畑充希)が、ある夜帰宅すると、マンションの前で生き倒れている1人の青年・樹(いつき/岩田剛典)を発見するところからスタート。「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」という言葉とともに、なぜか樹は、さやかの家にいつくことになり、2人のドキドキの同居生活がはじまるというもの。

30秒の特報は、この「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか」という岩田のセリフからはじまり、「半年、お世話になってもいいですか?」というセリフのもと、2人の同居生活がスタート。次第に親密になっていく中で、高畑の「彼氏じゃないんだよね」という独り言のような戸惑いのセリフや、「名前しか知らないあなたを好きになってもいいですか?」というナレーションが流され、最後にキスシーンが…、というところで寸止めとなって終わる。

ドキドキ感満載の、思わず胸キュンしそうな特報に仕上がっている。

三代目J Soul Brothersの岩田剛典と高畑充希が『植物図鑑』でW主演!
日テレとEXILEがタッグを組む新プロジェクト『HiGH&LOW』が始動!
[動画]岩田剛典も登場!『HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D』特報
高畑充希と城田優が『シンデレラ』の日本語版エンドソングを生披露!