藤原竜也と有村架純の初共演で映画化される『僕だけがいない街』の公開日が2016年3月19日に決定し、その場面写真が解禁となった。
本作は、映像化のオファーが50件以上殺到し、映像化権が争奪戦となった三部けいの同名コミックが原作。売れないマンガ家でごく普通のフリーターの藤沼悟が、【時空移動=タイムリープ】する謎の特殊な現象“再上映(リバイバル)”により、18年前の小学生の頃に起きた児童連続誘拐事件の真犯人と、その凶刃に倒れた母を救うため、大人のマインドを持ったまま小学生の「過去」をやり直し、現在と過去に起こる事件の謎を解き明かしていく新感覚ミステリーだ。
忘れたはずの幼少期の辛い記憶と、当時は気づくことのできなかった母の自分への深い愛情、そして傷つくまいと距離を自ら取っていたクラスメートの優しさに触れることによって生まれる新たな友情とが、新しい記憶となって塗り替えられていく姿が綴られており、単なるミステリーにとどまらない、優しさと切なさに満ち溢れた感動作となっている。
解禁された写真は、藤原演じる悟が、有村演じる愛梨を守るため、手を取って走る場面のもの。藤原はクランクアップ時のインタビューで、愛梨を守ろうと普通の青年である悟がヒーローのごとく成長を遂げる姿について「兄貴の背中をみて育ってきたから、兄貴は頑張っているヒーローなんですよね。僕が小さい頃から追っかけてきた存在なんです」とコメント。今回の役作りにおいての意外な一面を明かしている。
また、共演の有村についても「(有村演じる)愛梨は、すごく大切な存在。愛梨も難しい役だけれども、架純ちゃんらしく成立させて、そしてつとめ上げていた」と絶賛している。
・藤原竜也と有村架純が初共演! 映画『僕だけがいない街』の特報が解禁
・藤原竜也、映画『僕だけがいない街』で有村架純と初共演「非常に楽しみ」
・藤原竜也、32歳の誕生日を観客からのサプライズで迎え「聞いてないよ」とビックリ!
・『ビリギャル』観客動員200万人突破に有村架純「数字が大きすぎて実感ない」
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27