いじめられっ子が超絶イケメンに! 韓国の大ヒット漫画がアニメ化
韓国「Webtoon」の大ヒット漫画「外見至上主義」がアニメ化を果たした。2022年12月8日よりNetflixで独占配信された本作は、日本語吹き替え版に松岡禎丞はじめ豪華キャスト陣たちが集結。原作(日本語版)は、現在「LINEマンガ」にて連載中だ。
・美容大国・韓国で賛否両論!“美”をテーマにしたサイコホラーアニメ『整形水』チョ・ギョンフン監督インタビュー
いじめられっ子のヒョンソク(CV:松岡禎丞)は、新しい学校に転校し、新たな人間関係を築こうと決意する。そんな時、突如ヒョンソクの体に異変が起こる。目を覚ましたヒョンソクの姿は、謎の超絶イケメンに変わっており……!?
外見か、内面か。外見至上主義に一石を投じる
クラスメイトに容姿を非難され、パシリや暴力などひどい目に遇ってきた主人公・ヒョンソクが、転校を前に謎のイケメンの姿に変貌するところから物語はスタート。「変貌」といっても、元のヒョンソクの体はしっかりと存在しており、どちらかの体が眠ることで入れ替わることができる。イケメン姿のヒョンソクに周囲が衝撃を受ける一方で、元のヒョンソクの姿の時には容赦ない視線がお見舞いされ、何とも残酷な世界を物語っている。容姿の良し悪しで左右されてしまう世の中。本当に大事なものは「外見」か、それとも「内面」か。ヒョンソクの二重生活を通じて、「外見至上主義」の世の中に一石を投じるのが、本作の見どころだ。
シビアなテーマだが、個性的なキャラクターたちの登場により、シリアスすぎずコミカルに楽しめるのが本作の魅力。彼女の前で格好つけたがりの不良、何かとヒョンソクを気遣うミステリアスな金持ちイケメン、強面だけど天然なワイルド番長などなど、ヒョンソクを取り巻く個性豊かなキャラクターたちとの関係性に注目だ。嫉妬されて因縁をつけられたり、「ワル」だと誤解されたり、いじめられっ子には偽善者と疑われたりと、何かと問題の絶えないイケメン・ヒョンソクだが、持ち前のスペックと純粋な優しさで次第に周囲の目を変えていく姿には、胸が熱くなることだろう。
アニメだけでは語り尽くせない! 心を揺さぶる原作版も要チェック!
全8話の本作では「文化祭編」までの内容が描かれるのだが、原作ではまだまだ序章の序章に過ぎない。「容姿」が生み出す格差や社会問題、劣等感や虚栄心、あらゆる感情を抱いたキャラクターたちが織りなす、ファンタジーとリアルが見事に融合した痛々しくも読む手が止まらないヒューマンドラマは必見! 笑いあり、青春あり、アクションあり、感動ありの学園コメディの続きは、是非とも原作版でチェックしてほしい。(文:斎藤好花/ライター)
Netflixシリーズ『外見至上主義』独占配信中
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29