チェコスロバキア最後の女性死刑囚描く話題作が衝撃…話題の記事をピックアップ!

#ヴァネッサ・カミル#夫婦の世界#明日、キミと#私、オルガ・ヘプナロヴァー#韓国ドラマ

私、オルガ・ヘプナロヴァー
私、オルガ・ヘプナロヴァー
私、オルガ・ヘプナロヴァー
ヴァネッサ・カミル
夫婦の世界

映画好きが集うエンタメサイト[ムビコレ]の人気記事をピックアップして紹介!

チェコスロバキア最後の女性死刑囚を描いた『私、オルガ・ヘプナロヴァー』の日本公開が決定し、話題に。さらに、シアトル在住のLサイズモデル、ヴァネッサ・カミルのコーデやメイクを紹介したコラムや、女性2×男性1人の三角関係を描いた韓国ドラマ5選を紹介した記事も多く読まれた。

“チェコ最後の女性死刑囚”が群衆の中にトラックで突っ込んだ理由とは

チェコスロバキア最後の女性死刑囚として、若干23歳にして絞首刑に処された実在の人物を描いた『私、オルガ・ヘプナロヴァー』。本作の日本公開が決定し、大きな話題を呼んでいる。

私、オルガ・ヘプナロヴァー

銀行員の父と歯科医の母を持つ経済的にも恵まれたオルガ・ヘプナロヴァーは、1973710日、チェコの首都であるプラハの中心地で、路面電車を待つ群衆の間へトラックで突っ込む。この事故で8人が死亡、12人が負傷。オルガは、逮捕後も全く反省の色を見せず、1975312日にチェコスロバキア最後の女性死刑囚として絞首刑に処された。

世界三大映画祭のスタートを切る作品として上映されるや、高い評価と共にその悲劇的な物語に会場を静寂が支配した本作。2017年にはカルト映画のレジェントであるジョン・ウォーターズ監督が年間ベスト映画の一作品としてピックアップし、世界的に注目された作品でもある。今後の続報も楽しみに待ちたい。

・23歳で絞首刑に…“チェコ最後の女性死刑囚”はなぜ群衆の中にトラックで突っ込んだのか?

迫力ボディのモデル、ヴァネッサ・カミルの大胆コーデに注目

元ヘアメイクの美容ライターがファッションアイコンやインフルエンサーとして魅力的なアジア女性たちをピックアップする「アジアンビューティー」より、シアトル在住のアメリカ系フィリピン人のLサイズモデル、ヴァネッサ・カミルのコーデやメイクが注目されている。

ヴァネッサ・カミルのinstagramより(@vanessaxcamille)
ヴァネッサ・カミルのinstagramより(@vanessaxcamille)

ヴァネッサがInstagramに載せているのは、胸元が大胆にあいたコーデや華やかなフラワープリントが印象的なコーデ、ダイナマイトボディを活かしたチェックスーツなどどれもインパクト抜群! リップや目元が印象的な彼女のメイクにも注目だ。

・迫力ボディのモデル、ヴァネッサ・カミルは大胆&クールなコーデがお得意!

少しレア!? 女性2人×男性1人の三角関係描く韓国ドラマ5選

韓国の恋愛ドラマには、女性1人を巡って男性2人が取り合うという三角関係の設定がとても多い。しかし、たまに男性1人を巡って女性2人が取り合うという設定のドラマもチラホラ。こちらのコラムでは、女性2×男性1人の三角関係を描いた韓国ドラマを紹介している。

夫婦の世界
夫婦の世界

三角関係と一口に言っても、『明日、キミと』のような胸キュンラブストーリーから、『夫婦の世界』のような思わず背筋が寒くなる!?ものまでさまざま。ぜひ、作品紹介を参考にそのときの気分にぴったりの三角関係ドラマを楽しんでほしい。

・イイ男を巡って女性同士のバトルが勃発! 少しレアな三角関係の韓国ドラマ5選