テレビドラマ『家政婦のミタ』『女王の教室』といった話題作を世に放ち、今クールも話題のドラマ『はじめまして、愛しています。』を手掛ける気鋭の脚本家・遊川和彦が、初めて映画のメガホンをとる話題作『恋妻家宮本』。阿部寛と天海祐希のW主演で、映画化が発表されているこの作品の追加キャストが発表となった。
・「夢のような日々」阿部寛、真木よう子、樹木希林らがカンヌ振り返る
本作は、家族小説の名手である重松清の「ファミレス」を遊川が大胆に脚色。熟年離婚が当たり前となった現代において、子どもが独り立ちした夫婦が50代からの2人きりの生活とどう向き合うのかを、コミカルかつハートフルに描いた作品だ。今回新たに、阿部と天海扮する宮本陽平&美代子夫婦と共演する新キャストが発表された。
また、2015年のドラマ『偽装の夫婦』に出演していた富司純子が、中学校教師でもある陽平の教え子の祖母にして天敵、正論を振りかざして厳しく孫に接する井上礼子役を。ほかに、工藤阿須加、早見あかりが、大学生時代の陽平&美代子を演じ、佐藤二朗が菅野扮する真珠と常にケンカが絶えない夫の五十嵐幸次役に扮する。
『恋妻家宮本』は2017年1月28日より全国東宝系にて公開となる。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
中島健人主演『知らないカノジョ』の一般試写会に20組40名様をご招待!
応募締め切り: 2025.02.07 -
【ゲストトークあり】『ドライブ・イン・マンハッタン』のプレミア試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.24