不倫、親殺し犯人との恋……禁断の関係を描いた韓国ドラマ5選!

#【韓流5選】#5選#ドラマ#韓国#韓国ドラマ#韓流

『サイコだけど大丈夫』
Netflixシリーズ『サイコだけど大丈夫』独占配信中
『サイコだけど大丈夫』
秘密
『密会』
ここに来て抱きしめて
『サイコだけど大丈夫』

【韓流5選】もしかしたら兄弟かも、と疑念を持ちながらも恋に堕ちてしまう設定の多かった韓国ドラマ。最近では、不倫はもちろんのこと、自分の親を殺した犯人の子どもと恋に…という設定が多いようだ。そこで、今回は禁断の関係を描いた韓国ドラマ5選を紹介。

極貧から這い上がった韓流スターたち 路上生活、トイレが無い、12歳から家計を支え…

加害者の息子と被害者の娘の切ない愛!

ここに来て抱きしめて

『ここに来て抱きしめて』公式サイトより

『ここに来て抱きしめて』
連続殺人犯である加害者の息子を先日除隊したばかりのチャン・ギヨン、被害者の娘をチン・ギジュが演じた『ここに来て抱きしめて』。中学時代、お互いに恋心を抱いていたものの、殺人事件のせいで引き裂かれてしまう。9年後、2人は再会。チャン・ギヨンが警察大学の制服で彼女を抱き上げるシーンが、世の女性陣の最高の萌えポイントになった。

親との因縁が複雑に絡み合う!

『サイコだけど大丈夫』

Netflixシリーズ『サイコだけど大丈夫』独占配信中

『サイコだけど大丈夫』
最終回で衝撃の真実が明るみになるが、互いの親や家族との因縁が複雑に絡み合う『サイコだけど大丈夫』。とにかくキム・スヒョンとソ・イェジの美男美女ぶりが見ているだけでウットリしてしまう。自閉症スペクトラム症の兄を世話して長年恋愛することを諦めていた男性主人公であったが、3人で「家族になろう」という展開には清々しい気分と共に、ホロっとさせられる。ある意味、新たな恋愛の形を見た気がした。

実話に基づいた天才劇作家とソプラノ歌手との切ない恋!

死の賛美

『死の賛美』Netflixにて配信中

『死の賛美』
主演のイ・ジョンソクが、過去のドラマの縁でノーギャラ出演したNetflix『死の賛美』。韓国では、映画やミュージカルでお馴染みの実話に基づいた作品だが、本作ではソプラノ歌手ユン・シムドクでなく、劇作家キム・ウジンの生涯に焦点を当てているのが見所だ。相手役を演じたのはシン・ヘソン。ソプラノ歌手・シムドクに終始冷たく接する劇作家ウジンであったが、実はシムドクを温かく見守っていることに気付いてしまい……。ジョンソク演じる劇作家ウジンは妻帯者のため、切ない恋に胸が締め付けられる!

4人の男女が複雑に交差する!?

秘密

テレビ東京 公式サイトより

『秘密』
ひき逃げ事故で恋人を失った男性主人公が、犯人と称する女性が実は恋人の身代わりをしていることに気付かずに復讐を決意する『秘密』。チソンとファン・ジョンウムの共演でも話題になった。チソン演じる男性主人公が、真実を知らずにファン・ジョンウム演じるヒロインに復讐を仕掛けるものの、なぜか惹かれあってしまい……。衝撃の展開で中毒者が続出し評判がよかったため、2015年の超人気ドラマドラマ『キルミー・ヒールミー』でも再共演が実現した。

画像を全て見る

年の差不倫でエロさ倍増!

『密会』

BSフジ公式サイトより

『密会』
江国香織のベストセラー小説「東京タワー」が原案。現在、複数の薬物摂取で問題になっている俳優のユ・アインが、キム・ヒエ演じる20歳年上の人妻に恋をする天才ピアニスト役を演じた。後半では、実際にユ・アイン自身が弾いているというピアノの音色と共に美しいクラシック音楽も必聴。地味に生きてきた男性主人公の初恋が不倫…というのも、禁断の世界を一層満喫できそうだ。

INTERVIEW