全世界興収で10億ドルを突破する大ヒットとなったアクション大作『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。9月16日よりそのMovieNEX(4000円+税)が発売となり、デジタルも配信中だが、この映画に登場するアントマン役のポール・ラッドにスポットを当てたボーナス映像の一部がムビコレ先行で解禁となった。
・[動画]自分もアベンジャーズの一員とアントマン大興奮!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』特別映像
アントマンは特殊なスーツによって身長わずか1.5cmに変身。小さくなると動きが俊敏となり、まるで銃弾のような破壊力を得るなど、想像を絶する特殊能力を持つMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)史上、最小のスーパーヒーローだ。
『アベンジャーズ』シリーズに初参加となったポールは、今回解禁となった映像で撮影初日を振り返ると、「その瞬間、10歳に戻った。不思議でイカす体験だ。自分もアベンジャーズの一員なんだと初めて実感したよ」とコメント。「周囲を見回してみると『アベンジャーズ』のメンバーが同じ空間にいて、そこに自分がいることがすごく不思議だった」と興奮気味に語っている。
この映像には収められていないが、ポールは「『アベンジャーズ』と一緒に歩き回ったんだ。それはまるでビートルズと一緒にいるような感じだったね。自分がアントマンのスーツを着て座り、それぞれのスーツに身を包んだほかのメンバーを見回すだけで、最高に楽しかったよ」と振り返る姿は、本当に嬉しそうだ。
MovieNEXのボーナスコンテンツには、劇場公開時には決して見ることができなかった貴重なメイキング映像や未公開シーンなど、見応えたっぷりの映像が多数収録されている。
本作は、数々の危機を救ってきたアベンジャーズが、国連の管理下に置かれることをめぐって、それに賛意を示すアイアンマンと、自らの行動は自らが決めるべきという信念をもつキャプテン・アメリカの2派に分かれて対立。ついにアベンジャーズが分裂の危機に直面し、世界を揺るがす“禁断の戦い(シビル・ウォー)”が幕を開けるというストーリー。アントマンもキャプテン・アメリカ派の1人として小さくなるだけでなく、巨大化もしながら活躍している。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29