映画『グッドモーニングショー』初日舞台挨拶が10月8日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、主演の中井貴一、長澤まさみ、志田未来、濱田岳、時任三郎、君塚良一監督が登壇した。長澤はこの日、左肩が大きく露出されたワンピースで舞台に上がると「ちょっと風変わりでぶっ飛んだキャラクター。輪をかき乱すお笑い担当です」と笑顔で挨拶をした。
・この記事(『グッドモーニングショー』初日舞台挨拶)のその他の写真
本作は、『踊る大捜査線』シリーズの脚本をつとめた君塚良一が、テレビのワイドショーを舞台に繰り広げられるドタバタを描いたコメディ映画。
女子アナ役に挑戦した長澤は、フジテレビの山崎夕貴アナウンサーから、色々と話を聞いて役作りに臨んだというが「もし私が本当にアナウンサーになったら、毎日の生放送の緊張感に耐えられないし、話が下手なので、いつもどこで話を終わらせたらいいのか分からないので、きっとダメアナウンサーの烙印が押されると思います」と苦笑い。
また、作品にちなんで最近のツイていない出来事を発表する場面で、長澤は「予約困難なお店のランチが予約できたので、浅田美代子さんと一緒に行ったのですが、ずっと美代子さんにしゃべりかけられて、ご飯の味が分からなかったんです」と愚痴をこぼすと、濱田は「僕はお酒が好きなのですが、よくミスをするんです。この間も箸を落としてしまい、拾おうとしたら、テーブルに頭をぶつけて、グラスが倒れてきてしまって……。背中に冷たい水がかかって、思わずもらしちゃったんです」と仰天エピソードを明かしていた。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2024.11.15