先週から新しいドラマが次々と始まり、視聴率や口コミなどの情報が飛び交うなか、まだどのドラマを見たらいいのか悩んでいるという人もいるはず。そこで、10月期最初のHulu週間ランキングを作品選びの参考に!
今回のトップ10には、早速3つの新ドラマがランクインしているが、なかでも初回に12.9%の視聴率を獲得し、好調な出だしで話題となった石原さとみ主演の『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』がトップに輝いた。
また、10月8日よりスタートの『THE LAST COP/ラストコップ』と10月9日にスタートしたばかりの『レンタル救世主』もまずまずの滑り出しで、今後の展開も注目されている。
その他、2位に食い込んだのは、2010年に始まって以来全世界で大人気シリーズとなっている海外ドラマ『ウォーキング・デッド』。いよいよシーズン7が10月24日からスタートするのを目前に、すでに盛り上がりを見せているようだ。最近、国内ドラマに押され気味だった海外ドラマにとって、復活の兆しとなるのか期待も高まっている。
まだまだ始まったばかりの新ドラマ競争だが、年末に微笑んでいるのは一体どの作品なのか、ドラマの行方とともに気になるところだ。
(文:志村昌美/ライター)
【Hulu 10月5日〜11日の週間ランキング/総合】
1位『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』
2位『ウォーキング・デッド』
3位『THE LAST COP/ラストコップ』
4位『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』
5位『マツコ会議』
6位『レンタル救世主』
7位『名探偵コナン』
8位『3月のライオン』
9位『デスノート NEW GENERATION』
10位『Hunters/ハンターズ』
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
安田淳一監督のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.01.10 -
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04