戦慄かなの&Zuttiがエスター風コーデで登場! 熱を込めたUFO目撃談に会場からクスクス笑い
#Zutti Mattia#イザベル・ファーマン#ウィリアム・ブレント・ベル#エスター ファースト・キル#ジュリア・スタイルズ#ホラー#マシュー・アーロン・フィンラン#ロッシフ・サザーランド#戦慄かなの#映画
おさげ・ツインテール・レトロなワンピースなど、エスター風コーデの観客が集
アイドルの戦慄かなのと、最先端のジェンダーレスで美容を追求し続けるZutti Mattiaが、カルト的人気を誇るホラー映画『エスター』(09年)の前日譚となる『エスター ファースト・キル』のトーク付き試写会に登壇。エスターをイメージした装いで、映画の内容や実際に体験したホラーなエピソードを語った。
・エスター役の声優は『クレヨンしんちゃん』の矢島晶子!『エスター ファースト・キル』予告編
戦慄とZuttiが登壇したトーク付き試写会は、3月22日に東京・神楽座にて行われた。当日の会場には、おさげ・ツインテール・レトロなワンピース・チョーカーなど、エスター風コーディネート(およびヘアメーク)に身を包んだ観客が集結。戦慄は「すごい、お人形さんみたいな子ばっかり! みんなツインテールで。かわいい!」と笑顔。この日のファッションについては、「エスター風の、ドールっぽいお洋服にチョーカーを合わせてきました。あとツインテールも」と解説した。
戦慄のファッションを見たZuttiは、「最初に見たときから、かわいいなと。まさにエスター風で、このストーリーを表現したファッションなんじゃないかなと思いました」とコメント。そして自身のファッションについて、「わたしもほぼ同じなんですけど、ホラー映画ということで不気味な超ロングヘアにしました。これは人毛のウィッグなんですけど、膝下くらいまで長さがありまして。そういうツインテールも合わせながら、メークも不気味っぽい感じにしてみました」とポイントを明かした。
本作は、『エスター』の続編となるが、会場には前作を見たという人も多数来場していた。「2作目は、1作目の伏線回収という感じで。スッキリという感じがしましたね」と興奮気味のZuttiに対し、戦慄は「ホラーが苦手なわたしでもずっと見ることができました。怖いというよりも、これからどうなるんだろうという気持ちで、ストーリーを楽しむことができました。ホラー映画というよりはアクション映画という感じでしたね」と振り返った。
そんな2人もホラーな体験があったという。まずはZuttiが「自分は(霊的なものが)見えずに感じるタイプ。お友だちの新居祝いに行った時に、そこは地下と3階にお手洗いがある一軒家だったんですけど、地下のお手洗いと3階のお手洗いに嫌な感じがあったんです。それを帰りに友だちに話したら『一緒』だと言われて。実際には何も見えてないんですけど、そう感じたというエピソードがあります。水の場所は集まりやすいから危ないという話は聞きます」と告白。
続いて戦慄が「わたしは霊感とかはないんですが、不思議なオカルト体験をしたことがあって。小学校の時に、家族みんなでご飯を食べ終わって、夜道を歩いていたんです。そうしたら赤と緑とオレンジと黄色に光るものがブンブンブンとグルグルまわりながら。これは飛行機じゃないな、なんだろうと思いながら見ていたら、電線に視界がふさがれて。そこをワーッと通ったときには(その物体は)もうなくなってたんです」と語ると、会場からはクスクス笑いが。
会場の反応に「本当なんですよ。こうやって(ジグザグの動きをしながら)こうやって動いていたんですから。電球がついてる円盤があっちこっちに……本当なんだってば!」と熱をこめて解説する戦慄に、優しいまなざしを向けるファン。「ファンはやさしいですね」としみじみ語る司会者に、「本当なんですよ! 目をこらしてみたんですから。あれはUFOだったと思います」と言い続ける戦慄の姿に、会場は笑いに包まれた。
『エスター ファースト・キル』は、3月31日より全国公開される。
・『エスター ファースト・キル』のトーク付き試写会の写真はこちら!
・[動画]撮影当時23歳女優が少女エスターを演じた驚きの撮影トリックとは/映画『エスター ファースト・キル』メイキング映像
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
安田淳一監督のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.01.10 -
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04