昼は会計士、夜は殺し屋、この男何者なのか?『ザ・コンサルタント』特報解禁

#ベン・アフレック

『ザ・コンサルタント』
(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
『ザ・コンサルタント』
(C) 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED

アカデミー賞7部門にノミネートされ、作品賞など3部門に輝いた『アルゴ』で監督・主演をつとめたベン・アフレック主演最新作『ザ・コンサルタント』。この映画の日本版オリジナル特報映像が解禁となった。

[動画]解禁となった『ザ・コンサルタント』特報

本作は、昼は田舎のさえない会計士、夜は裏社会の殺し屋として巨悪に対峙する謎の男“クリスチャン・ウルフ”が、犯罪組織や企業の不正を暴いていくサスペンスアクション映画。

アフレックが演じるのは、この謎に満ちた主人公ウルフ。田舎のしがない会計士という表の顔を持ちながら、大量の武器を隠し持ち、大企業の不正を暴いて、マフィアを壊滅へと陥れる。完璧主義者で、天才的頭脳を持ち、さらに年収1000万ドル、本籍不明とますます謎が深まるその正体に、J.K.シモンズ扮するアメリカ政府犯罪捜査課レイ・キングらの手が迫っていく。

解禁となった特報では、「クリスチャン・ウルフ、職業:会計コンサルタント」「本業:腕利きの殺し屋。」と紹介され、ついで、殺し屋としての本領発揮とばかりに、ウルフが敵を殴り、狙撃し、相手を壊滅させていく様子が描かれている。

それにしても、アメリカ政府はなぜ彼を追うのか? たった1人で数々のマフィアたちを相手に臆することなく制裁を加えていくこの男は一体何者なのか? そして、その真の目的とは?

『ザ・コンサルタント』は2017年1月21日より丸の内ピカデリーほかにて全国公開となる。

INTERVIEW