現在大ヒット中の映画『ドクター・ストレンジ』をはじめ、『アベンジャーズ』シリーズなどで人気のマーベル作品では、数多くの男性ヒーローが活躍している。だが、実はそのマーベル作品の人気を支えているのが、強くて美しい女性ヒーローたち。男性顔負けのパワーと女性ならではの繊細さ、そして何より芯の強さを併せ持つ彼女たちは、マーベル作品にとって欠かせない存在だ。
・[動画]人気シュートボクサーのRENA、女性ヒーロー「ジェシカ・ジョーンズ」について語る
そうした中、元スーパーヒーローの女性が主人公の最新作『マーベル/ジェシカ・ジョーンズ シーズン1』のブルーレイ&DVDが3月3日にリリース。デジタル配信も開始となる。そのリリース日が「ひな祭り」であることにちなみ、活躍を期待する女性ヒーローを選んで応援メッセージと一緒にツイートすると抽選で豪華賞品がもらえる「マーベル“戦う女性ヒーロー”総選挙」が2月13日よりスタートした。
これを記念し、インタビュー映像が解禁となったのが、ツヨカワ格闘家代表として、昨年の大晦日に日本中を熱狂させ、絶大な人気を誇るシュートボクサーのRENA。
好きな戦う女性ヒーローはジェシカ・ジョーンズというRENAは、本作を見て自分が「ジェシカに似ているな!」と思ったという。ジェシカはドSキャラだが、自身もSっ気があるようで、「練習で人を追い込むことがすごく好きなので、結構Sっぽいと言われます」とニッコリ。続けて「ジェシカは心の中に多少問題があって、解決したいんだけど…みたいな心の葛藤も、昔の自分自身と重なったりして、共感して見ちゃいそうです。それに、私もお酒が好きなので(笑)」と照れくさそうに共通点を告白した。
ストーリーについては「1話からまさかの展開で、少女を助けたと思ったらとんでもないことが起き、のっけからすごいドラマだなって思って(笑)、この先どうなるんだろうって一発で引き込まれました。次々にいろんなことが起こって、ハマって見ちゃいそうですね」と興奮気味にコメント。
また、「自分自身に重ね合わせることができたり、ある意味身近な作品だと思います。その中で、ジェシカが車をパーンって止めたり、そういう非現実的で面白い要素も詰まってるので、いろんな楽しみ方ができます。アクションもすごいですよね」と作品の魅力を解説。さらにインタビュー映像の中では、マーベル作品の魅力や、アクションシーンについて格闘家ならではの感想も語っている。
また、キャプテン・アメリカの恋人が活躍する『エージェント・カーター シーズン2』のブルーレイ&DVDリリース、デジタル配信も同日開始となる。
なお、2月13日よりスタートした「マーベル“戦う女性ヒーロー”総選挙」の公式ページは以下。http://www.disney.co.jp/studio/campaign/marvelwoman.html
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【吉田大八監督登壇】『敵』Q&A付き試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.12.30 -
安田淳一監督のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.01.10