藤原竜也主演で映画化されるなど、2016年にテレビアニメ&実写映画化された人気コミック「僕だけがいない街」が、新たに古川雄輝主演でNetflixオリジナルドラマ『僕だけがいない街』として実写化され、全世界配信されることがわかった。
・藤原竜也、映画『僕だけがいない街』で有村架純と初共演「非常に楽しみ」
三部けいによる原作コミックは、「ヤングエース」(KADOKAWA)で2012年7月号〜2016年12月号まで連載され、「マンガ大賞」と「このマンガがすごい!(オトコ編)」に2014年から3年連続ランクイン。累計部数429万部を突破するほどの人気コミックだ。
主人公・藤沼悟は時が巻き戻る【リバイバル】という現象により、母親を殺害した犯人を突き止めるために18年前までさかのぼる。自身が小学5年の時に起きた連続児童殺人事件に母親が殺された原因があると確信した悟は、事件の謎を追っていくというサスペンスストーリー。原作では、続きが気になるサスペンスとして評価を得ていたが、今回は原作完結後初の映像化ということもあり、新たな解釈の試みに期待が高まる。
本作主演に古川は「世界中に発信されるということで、日本だけでなく、世界中の方々に見て頂けることを嬉しく思います。役柄は自分と同じ29歳。口数が少なく無気力だった悟が、リバイバルを繰り返すことによって憧れていた『ヒーロー』、気力に満ちた自分に成長していく姿を見せられるように頑張ります。久しぶりの主演ドラマなので楽しみながら、原作ファンにも、新しく『僕街』に触れる方々にも満足して頂ける悟を演じたいと思います」とのコメントを寄せている。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29