『SING/シング』公開10日目で観客動員150万人突破の大ヒット!

#SING/シング

『SING/シング』
(C)Universal Studios.
『SING/シング』
(C)Universal Studios.

公開中のアニメ映画『SING/シング』が1週目に続き、2週目も週末動員ランキングでトップとなったことがわかった。

『SING/シング』が『モアナと伝説の海』超える大ヒットスタート!

3月17日より全国361館588スクリーンで日本公開を迎えた本作は、最初の土日2日間で観客動員42万1921人、興収5億4635万円を記録し動員ランキング初登場No.1に輝くと、2週目の土日2日間(3月25、26日)でも観客動員35万825人、興収4億5130万8290円という成績を上げ、2週連続で週末動員ランキング第1位となった。

2週目の週末興収は、同じイルミネーション作品で、最終興収52億円の大ヒットとなった『ミニオンズ』対比123.0%、最終興収42億円の『ペット』対比124.1%と、両ヒット作をしのぐ成績。また、公開10日目となる3月26日までの累計は、観客動員151万3520人、興収18億9398万7290円となっている。

【他のイルミネーション作品との公開2週目土日興行成績比較】
■『SING/シング』(全国361館584スクリーン)
2017年3月25、26日(公開2週目土日)動員:350,825人 興収:451,308,290円
■『ミニオンズ』(全国330館619スクリーン)
2015年8月8、9日(公開2週目土日)動員:285,575人 興収:366,927,200円
■『ペット』(全国348館363スクリーン)
2016年8月20、21日(公開2週目土日)動員:283,804人 興収:363,661,600円

INTERVIEW